社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2022.6
フロント(総合職) / 女性 / 26歳 / 2年目 (中途入社)
痩身専門のエステティックサロンを全国22ヶ所に展開していて結果効果に徹底的に拘ったお客様目線の会社だと思います。
スタッフ同士もとても仲が良くとても元気な会社です♪
大手にない魅力の一つとして、一人ひとりとしっかり向き合っていただいてとても情のある会社と思います。お客様やスタッッフからの要望を形にしていただける会社です。
女性ですから結婚や出産など働き方もいろいろと考慮していただけて、長く働ける会社です。
今後もお客様に真摯に向き合い、お客様の要望に応えるようにハード面・ソフト面を充実していただきたいです。
回答日:2022.6
統括事業本部 管理業務 / 女性 / 32歳 / 1年目 (中途入社)
美容業界の事務は全くの未経験だったので、入社初日は少し不安でしたが、アットホームな環境ですぐに馴染めました。私は社内環境の中で一番重要なことは人間関係だと思っているので、話しやすい人達がたくさんいることに魅力を感じています。
やる気があれば自分の能力を最大限発揮できる会社だと思います。打ち合わせなどでは、社歴関係なく、意見、要望を聞いてもらえます。また、会議で議題に上がった内容を上司と相談しながら改善点を上げていく等、自分自身の自信にも繋がるような業務が多いです。
他部署と関わる業務で、一番大切なのは報・連・相だと思います。BTBは専門性あるエキスパートが、それぞれの部署を責任と権限を与えられ主体的に業務を遂行しています。それには、今以上、他部署の連携を図ってお客様のニーズに瞬時に対応できる仕組み作りを今後、期待しています。
回答日:2022.2
統括事業本部 コールセンター / 女性 / 43歳 / 3年目 (中途入社)
今迄の経験を活かせて、スキルアップも出来る環境です。
痩身専門のエステティックサロンを全国22ヶ所に展開していて、独自のオリジナルマシンでお客様の希望にあったサービスを提供している会社です。
徹底的に結果・効果に拘っている会社で、常にお客様の満足を考え、サービスの充実を図っている会社だと思います。
また、役員の方々も社員に目線を合わせて一人ひとりをしっかり評価していただける会社です。
多忙な時は、スタッフ同士で協力し合って業務を進められる体制があるところです。
また、産休や育休はもちろん、家庭の都合を考慮した時短勤務などの考慮して頂けます。女性が多い職場なので女性が長く安心して働ける職場環境は魅力的だと思います。
エステティシャンだけでなく、本部で働く社員にも定期的な研修など企画していただけると嬉しいです。
回答日:2022.2
統括事業本部 管理部 / 女性 / 29歳 / 1年目 (中途入社)
面接して頂いた時、とても丁寧な対応をして下さり入社後も緊張はしていましたが皆さん本当に優しい方々が多く、わからない事があったりしてもきちんと教えて下さるので慣れないことが多くても一つずつきちんと覚え頑張っていこうと思える環境です。
上記で述べさせて頂いたことも含めお互いがお互いに助け合いの気持ちももって業務に取り組んでいるのではと思っています。 福利厚生でも夏季や有休も皆さんきちんんと取得しているようです。シフト制ですが周りとのバランスを考えてお休みを決められます。
まだ入社して間もなく、右も左もわからない事が多々ありますが、他店の方々とまだお会いしたことが無いので、電話だけでなく、お会い出来る機会や交流の機会が増えたら、他店で働く方々の仕事の仕方が見えるのではと思います。