社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2019.6
営業事務 / 女性 / 24歳 / 4年目 (中途入社)
お客様からの意見を聞き、クレームであったり、失敗したことも正直に話しあえることによって、どうすればお客様に選ばれる店舗・スタッフになれるかを考えているところが良いと思います。
残業がほとんどなく、スタッフ同士であったりお客様ともアットホームな関係でとても働きやすいです。
女性スタッフが働きやすい環境ではありますが、男性スタッフももっと働きやすい環境になっていってほしいです。
回答日:2019.6
事務 / 女性 / 36歳 / 10年目 (中途入社)
店舗スタッフも含め、お客様や多くの人と出会える会社だと思います。クルマの知識がなくても、わからないことは他のスタッフが教えてくれます。女性スタッフは店舗単位は少ないですが、他店舗の女性スタッフとの関わりもあり、わかりやすく教えていただきます。
福利厚生がとてもしっかりしていて、既婚者でも働きやすいところ、女性スタッフでも仕事を評価され、表彰等もしてくれるところです。
さらに女性スタッフが働きやすい環境になることを期待しています(店舗内でも)
回答日:2019.6
営業事務 / 女性 / 27歳 / 5年目 (中途入社)
風通しが良く、安心して働ける会社だと思います。
男性スタッフが多いせいか、意思疎通がスムーズに行うことができ、自分では対応しきれないことはすぐに、周りの男性スタッフが対応してくれます。
シフト制で、残業が少ないところです。
シフト制は嫌がられがちですが、土日も希望すれば休める点が良いと思います。残業が少ないので、予定が組みやすいです。
給与額のアップです。
回答日:2019.6
フロントスタッフ / 女性 / 28歳 / 4年目 (中途入社)
福利厚生がしっかりしています。
元気があり、活気あふれる会社です。
現状は特にありません。
回答日:2019.6
営業事務 / 女性 / 29歳 / 1年目 (中途入社)
お客様を第一に考える会社だと思います。
社員の意見を聞いてくれます。
業務がスムーズに進むよう、さらなるシステムの改善に期待します。
回答日:2019.6
営業事務 / 女性 / 39歳 / 2年目 (中途入社)
未経験からのスタートでも周りの先輩スタッフが教えてくれたり、サポートしてくれるので安心です。
マニュアルもあるので、仕事が覚えやすいです。
月に数回、ノー残業デーがあるので、プライベートが確保しやすいです。残業時間も比較的少ないので嬉しいです。
店舗によっては女性スタッフの人数が少なく、一人に任される仕事が多いのが不安になることもあります。
回答日:2019.6
営業事務 / 女性 / 48歳 / 31年目 (新卒入社)
従業員が多く、活気あふれる会社だと思います。
男性社員が多いので、みんな女性スタッフに優しいです。
福利厚生が充実しています。
残業が少ないです。
店舗の女性スタッフの更なる評価を期待します。
回答日:2019.6
事務 / 女性 / 27歳 / 4年目 (中途入社)
世界的に有名な「トヨタ」という看板を背負ったディーラーである中で地域の方に寄り添った親しみやすいディーラー。
人間関係が良いです。営業さん、フロントさん、エンジニアの方がみんないい人です。
現状は特にありません。
回答日:2019.6
営業事務 / 女性 / 34歳 / 3年目 (中途入社)
ネームバリューがあるので、お客様へのおもてなしなどを意識している会社です。
店舗には1人しか事務はおりませんが、他店舗の事務の方々が優しく丁寧に業務相談にのってくださったり、店舗内のメンバーと声の掛け合いがたくさんあり、チームワークよく仕事が出来る環境です。
事務職であっても、営業職やエンジニアなどの社員と変わらず正社員雇用が当然であることを期待します。(休日や労働時間など店舗状況に合わせて、皆と同じく働いているため)
回答日:2019.6
事務 / 女性 / 30歳 / 13年目 (新卒入社)
色々な世代の社員が働いており、来店されるお客様も色々な世代の方がいて、楽しい会社だと思います。
社員同士が仲良く、コミュニケーションが取れるところ。
現場で働く女性社員をもう少し評価してほしいです。
回答日:2019.6
営業事務 / 女性 / 46歳 / 16年目 (中途入社)
男性社員の比率が高いため、厳しい面も多々見ますが、
女性社員に対しては、優しい会社だと思います。
働きやすいので、長く続けることが出来ています。
従業員の年齢幅が広いので、ぶつかり合うこともなく、新鮮な気持ちで毎日楽しいです。
退職金がないので、長く働いている者としては改善してほしいです。