スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

ほけんの窓口グループ株式会社

の評判

業種:金融

企業情報を見る

回答日:2019.1

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 40歳 / 6年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    年齢、前職が異なるスタッフ間の風通しがよく
    上司にも相談しやすい。

  • 2.

    お休みが取りやすいところ。

  • 3.

    店舗業務の実態把握。
    業務量に対する評価と給与の見直し。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 30歳 / 6年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    地位や年代に関係無く社員同士の距離が近いと思います。

  • 2.

    店舗異動があるので色々な方と出会え、チームとして共通の目標を持ってがんばっていけるところです。

  • 3.

    会社施策やブロック施策…報告業務も多いため、何か始めるときはもう少し精査してから店舗へおろして欲しいと思います。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 26歳 / 2年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    年齢・性別、新卒や中途にかかわらず、活躍できる会社。
    新しいことをどんどん取り入れて進化できる会社。

  • 2.

    休暇が取りやすくそれぞれのライフスタイルに合わせて、働くことができること。
    全国に拠点があり今回の私のように、地域間の異動にも対応してくれるところ。

  • 3.

    社内の改定が多く店舗やブロックごとに業務に関する理解に違いが生じているため、整備してほしい。
    コンシェルジュのキャリアアップや給料面
    自社システムの利便性向上

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 39歳 / 6年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    乗合代理店の業界再大手としてスタンダートを提示しつつ、時代の流れに沿って変革していける会社。
    スタッフ間の風通しがよく、共に成長していくことができる環境が整っている。
    (営業は)研修などの育成制度がしっかりしている。

  • 2.

    育児・介護休暇、有休の取得しやすさなど、女性や家庭の事情がある人が働きやすい会社であること。

  • 3.

    コンシェルジュのキャリアアップについて。
    今後のキャリアアップを考えた時に選択肢が少ないため、個々の資質や環境にあった選択肢が欲しい。
    資格取得やスキルアップのための研修サポート。
    業務量と責任の重さと店舗での立場が見合っていないように感じる。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 34歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    新しい会社で、ある程度規模が大きくなり安定期に入ってきて、事務体制等をしっかり整えて金融機関としての地位を確立していこうとしている様に感じます。

  • 2.

    風通しがよい!

  • 3.

    多様な働き方。育児中であまり家族の支援がない状態なので、パートやフレックスとかがあって選べると嬉しいな~と思う時があります。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 26歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    上司との距離が近く、自分の意見を言いやすい職場だと思います。
    業績も上がってきており、将来性もある会社だと実感しています。

  • 2.

    基本的に残業がないところ。
    仕事のオンオフの切り替えもキッチリできます。

  • 3.

    責任のある業務を任されている割には給料の面でもう少し手厚くしてもいいかなと思います。
    また、短期間での業務改定が多いため、早く安定して欲しいなと思います。
    その他、福利厚生も良い方だと思いますが、まだまだより良くできると期待しています。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 26歳 / 4年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    新卒・中途関係なく実力があればどんどん活躍できる。

  • 2.

    お休みが取りやすいところ。
    自店舗以外でも交流があるため様々な人と仲良くなれる。

  • 3.

    コンシェルジュのキャリアアップについて。個々の強みを生かすような選択肢が増えればと思います。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 27歳 / 5年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    新卒採用に積極的で、年齢問わずキャリアアップできる会社。
    現状にとどまらず変化を強みとして、保険業界を引っ張っていく会社

  • 2.

    女性が働きやすい福利厚生の制度が整っていて、活用しやすいところ
    休みが自由に取得できるところ

  • 3.

    安定。給料や社内ルールなど短期間での変更が多い気がします。
    店舗ごとの業務量の違いによる評価制度の見直し
    自社システムの利便性向上

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 44歳 / 6年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    「保険」に対するイメージを根本から変え、新しいことにどんどんチャレンジしている会社。

  • 2.

    以前は子供の看護休暇が小学生になるまでだった上に、全10日のうち5日は有給・5日は無給だったが現在は小学6年生まで取得でき、また10日間すべて有給となり、福利厚生が年々充実してきている
    と感じられ、女性も長く活躍できる環境が整っている。

  • 3.

    この先、オープンしてから10年・15年経つ店舗が増えていく中で、店舗全体とコンシェルジュの業務量に対する評価体制と、コンシェルジュ全体の評価の底上げ。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 30歳 / 9年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    保険と聞くと40代50代のおばさまというイメージを持っているが
    新卒でも若さ(一生懸命さ)を売りにして活躍できる会社。

  • 2.

    ・1社専属ではないのでいろいろな商品を提供できる。
    (無理やり自社の保険を提供しなくていいのは魅力だと思います。)
    ・風通しが良く誰にでも相談しやすい。
    ・福利厚生がしっかりしている。

  • 3.

    ・マニュアルの統一化。
    (〇のマニュアルの中身と△のマニュアルの中身の整合性が取れていない。)
    ・お店によって忙しさがまちまちだが、新店と既存店の業務量のバランスに対して
    給料のバランスが取れていないと思う。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 33歳 / 9年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    働きやすく、和気あいあいとした職場。
    コンシェルジュは、各店舗に1~2人(または3人...?)しかいないため、
    情報共有等で他店舗のコンシェルジュ同士の繋がりを深められる。

  • 2.

    代理店ならではの幅広い知識が得られる。
    子供の予定に合わせて、シフトが組みやすい
    有給とは別に看護休暇も取得できる。
    子供の突発的な体調不良やケガをした時の通院などのお休みも有給を気にせず取りやすい

  • 3.

    働きながら資格取得できる環境作りを行ってほしい
    特にPC資格取得のための研修を行ってほしい。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 33歳 / 7年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    サークルのように店舗が和気あいあいとしており、スタッフ同士はとても仲良く、お客さまのために何ができるのか?ということを常に考えながら仕事をしていると思います。社員のほとんどが同じ方向を向いており協力して店舗運営をしている会社だと思います。

  • 2.

    チームワークの良さ!
    店舗スタッフが忙しそうにしていると、他のスタッフがお手伝いをしようか?などと自然と声をかけることができている環境。業務負担など1人に偏ることのないように、店長やその上司が見いてくれているところも嬉しいです。

  • 3.

    まだまだ発展途上の会社なので、運用変更がよくあります。
    お客さまにとっていい方法への変更なのでよいことなのですが、定着するのに時間がかかる気がしますので、少し減ってくれるといいなと思います。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 33歳 / 8年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    このような形態の保険の代理店業を一番最初に始めた会社で、
    保険の代理店業の中ではトップ…(だと勝手に思っています。。)
    研修制度や福利厚生がしっかりしてきた。

  • 2.

    休みが取りやすいところ。
    わからないこと・初めてやることは周りのみんながフォローしてくれるところ。

  • 3.

    不要な業務を減らして社員の負担も減らしてほしい。

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 42歳 / 9年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    お客さまの為に、社会の為に、なくてはならない存在(会社)。

  • 2.

    風通しが良くなんでも誰にでも相談できるところ。

  • 3.

    色々な改訂の頻度がもう少し減ってくれれば良いと思いました。
    (でもより良くなるならそんな事言ったらだめですね)

回答日:2018.12

コンシェルジュ(受付事務職) / 女性/ 36歳 / 8年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    比較的新しい会社なので、上司との距離が近いと思います。

  • 2.

    年齢も職歴も全く異なった人同士が一緒に仕事をしているので、
    様々な話が聞けてとても面白いです。

  • 3.

    現在地元に店舗がないので、近くに店舗ができると嬉しいです。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様