スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

株式会社REFLECT PROPERTY

の評判

業種:住宅・不動産、建築・土木

企業情報を見る

回答日:2015.6

社長室 / 女性 / 27歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    面接地が今のオフィスとは異なり、移転するとのことで、イメージ写真等を見せて頂きそれがとても綺麗で立地も六本木、六本木一丁目の駅近くということで入社前から緊張したのを覚えています。入社して最初女性社員が私1人の時も、周りの男性社員の方々みんな優しく色々教えてくれたり、細やかな気遣いが出来たりと色んな意味で出来る人達の集まりという印象を受けました。

  • 2.

    「いいな」と思ったこと、「面白いな」と思うことをなんでも取り入れ実施するところです。例えば・ネクストワールド・サミットへの参加・お菓子BOXの導入・美容院割引・月1の女子会・月末の映画鑑賞会・自動販売機の導入など 各々の発言やぼやきが実現される枠にとらわれないところ

  • 3.

    心配性なのか、準備がいいのか書類や備品等なんでも多めにストックしておく傾向があるので物が溢れる事がたまにあります。なので倉庫の拡大、もしくは物は必要最低限に抑えるなど、省エネ、エコ、節約などに気をつけたらもっと良くなるかもしれません。

回答日:2015.6

業務管理部 / 女性 / 36歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    まだ新しい会社で社員数も少なく、また私は社員の平均年齢よりも上の年齢でしたので、入社するまではどんな会社なのかと不安もありましたが、皆さん気さくで話しやすく、とても働きやすい職場環境です。

  • 2.

    ほとんど残業がなく、仕事とプライベートをメリハリを付けて働くことができます。
    また営業社員が、アポや申込みをもらったり、決済が完了すると全員で喜びを分かち合いうことができる職場です。

  • 3.

    パソコンのスキルをあまり待ち合わせていない社員が多いので、簡単な書類なら誰でも作成できるように、全員がパソコンのスキルUPをすることができればと思います。これからどんどんお客様も増えていくと思いますので、一人一人のお客様に満足してもらえるように、もっとサービス向上を目指していければと思います。

回答日:2015.6

業務管理部 / 女性 / 26歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    創設してまだ1年半なので入社前にとても新しい会社と聞いていましたが、実際に入社してみて、全てが新しく、社員の発想も若い会社で、活気があり、何事も挑戦してみようという意気込みがとても強い会社だと感じています。やってみたいというやる気があればいろいろなことに挑戦できる場を与えてくれます。

  • 2.

    会社の印象と重なる部分ですが、若く活気があるのでいろいろなことに挑戦できる場を与えてくれます。毎月会社で目標を設定し一丸となって協力して毎日過ごせるのはモチベーション維持もしやすいです。毎月末にはお疲れ様会をしてまた来月も頑張ろうという気持になれます!

  • 3.

    やはり皆、日々の業務に追われていて、もう少し大きく描いている目標があるのですが、人が足らずにそこまで達することができていません。新しい方に入って頂いて、もっともっと活気ある大きなことを成し遂げ、お客様に更に素晴らしいサービスをしていきたいです。

回答日:2015.6

業務管理部 / 女性 / 35歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    陽気で温かい会社だと思います。発展していく会社なのですごくパワーフルです。けれども、発展していく会社なので、未熟な所もあります。幸い向上心のある社員たちがいて、皆さんは考えて、助けあってより仕事しやすい会社を作り上げっています。

  • 2.

    パワーフルで行動力があるところです。思い付いたらすぐ行動に移すところです。他の会社は行動したくてもなかなか行動できる気力がないかもしれないです。弊社はすぐに行動する意識と行動できる気力があります。これは素晴らしいところだと思います。

  • 3.

    パワーフルで全力で発展していく会社なので、いろいろな管理の面でより強化して行きたいと思います。顧客にとっても我々従業員にとってもより安心に頼れる会社を目指して頑張って行きたいです。一人一人自分がやるべきことを徹底して、周りの仲間と連携してより円滑に作業が進める会社を作り上げたいです。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様