社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2016.6
ショールームアシスタント / 女性 / 24歳 / 3年目 (新卒入社)
コミュニケーションがしっかり取れていて、助けてほしいときには「助けて」と言わなくても誰かがフォローしてくれるような会社です。
ショールームアシスタント同士だけでなく店舗内の全員、そして他の店舗のスタッフも含めて助け合いができていると感じます。
分からないことがあったら先輩が教えてくれ、先輩も分からなかったら他店舗のスタッフが電話で教えてくれる…そんな温かさのある会社なので、安心して働けます。
社内のみんながお客様の方を向いていることです。
入社したときに上司からも「選択に迷ったら、お客様のためになる方を選ぶこと。社内にはそれで文句を言う人はいないから」とアドバイスをいただきました。
お客様のことを第一に考えて、社内全体が助け合い、何か問題が起きそうなときはミーティングを行って改善案を考える、という体制が築けています。
お客様のことを第一に考えられる環境は私自身にとっても心地良いですし、これからもこの店舗でたくさんのお客様と出会いたい!というやる気につながっています。
システムの問題で、たとえば新オープンの拠点にはインカムが完備されているのに、私が働かせていただいている店舗にはインカムがない…ということがあります。そのためお客様からお電話をいただいた際、店舗内で営業担当を探すためにお待たせしてしまうことがあります。全店舗にすぐに導入するのは難しいかもしれませんが、順次導入されていったら良いなと思います。
回答日:2016.6
ショールームアシスタント / 女性 / 24歳 / 1年目 (中途入社)
実は、私はもともと、現在働いている店舗にお客さんとして来店していました。そのときにスタッフさんの笑顔が素敵で「こんなお店で働きたい」と感じ応募しました。
実際働いてからも、とても雰囲気の良いお店だと思います。社内のスタッフが全員思いやりがあり、車に詳しくない私が初歩的な質問をしても、1つ1つ丁寧に答えてくれます。
お客様に対しても、社内に対しても思いやりがあるところですね。
去年9月に入社し、まだまだ分からないことがあるため、お客様の応対や電話の受け答え、事務業務など不安を感じるときもあります。
たとえばお客様にドリンクをお持ちして、ただそのまま戻るだけでなく一言添えて会話できたときには「今の対応良かったよ」と先輩が言ってくれますし、逆に電話応対で言葉が足りない点があったときは「さっきはこんな風に言ったらもっと分かりやすかったかも」とアドバイスをくれます。
そんな風に細々と言っていただけると「いつも見てくれてるんだ!」と嬉しくなります。
地域のお客様はもちろん、少し遠方のお客様にも店舗へ来ていただけるようなきっかけづくりのイベントを行えたら良いなと思います。
カーディーラーはついつい「近いから」という理由で近隣の店舗を選びがちですが、その中でも当店を知っていただき、たくさんお話をして信頼関係を築き、「何か困ったことがあったらここに行こう」と思っていただけるようにしていきたいですね。