社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2019.3
ソニアジョーンズ事業部企画部門 / 女性 / 33歳 / 6年目 (中途入社)
「刺激発信型フラメンコショップ」と標榜している通り、今までのフラメンコ界にはない独自のスタイルで情報を発信している会社です。スペインでの最旬のモードを取り入れた季節ごとにお披露目される衣装が一番の魅力ですが、フラメンコの無料冊子を自社で発行したり、ラジオ放送でフラメンコの輪を広げたりと、フラメンコを様々な切り口で取り上げ広めている、とてもユニークな会社だと思います。
個々の適正を見て伸ばしてくれる会社です。はじめは販売員として入社しましたが、現在ではちょっとした衣装のデザインや、広告、企画関連などの幅広い業務に携わらせて貰っています。人材の育成にも力を入れており、社内で定期的に外部の方を招いた研修にも参加させてもらっています。上司にも色々と相談しやすい環境で、働きやすいです。
女性スタッフは多いのですが、東京店では今回私が初の出産経験者となります。産休、育休などについて余り決まりが無かった為、現段階で相談をしながら制度を作っていただいています。勤務スタイルや出社時間、休みの取り方な実際に出産を終えてみないと状況は分かりませんが、産後復帰しやすい環境になると嬉しいです!
回答日:2016.8
ソニアジョーンズ事業部販売部門 / 女性 / 39歳 / 9年目 (中途入社)
モードを取り入れつつ、お客様の一歩先を見据えて提案型の衣装・商品製作に力を入れている会社です。常に新しいことにチャレンジしているので、アイデアに溢れた環境の中、スタッフがいつも刺激を感じながら、主体的に動いています。
いいサービスを提供するためには、いいサービスを味合わないと!ということで、売り上げ目標を達成した時は、サービスに定評のあるレストランでの食事を社員皆でごちそうになります!社員にいいサービスとは何かを知ってほしいという社長のポリシーが根底にあり、常に向上心を持ち、いいサービスについて追及する姿勢を学ばせてもらっています。
フラメンコがさらにたくさんの人々に親しまれるように努力をし、少し角度を変えたアプローチもしていかねばならないと思います。また、フラメンコ界にとどまらず、新しいチャレンジもしていけたらと思うので、新しいスタッフの皆さんのお力をいただき、発展していきたいです!