社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2019.11
採用サポートチーム / 女性 / 31歳 / 1年目 (中途入社)
今までのコールセンターという概念で縛られている会社ではなく、コールセンター業務をメインに色々な業務に携われる会社だと思います。女性の管理者も多くおり経験など関係なく、向上心があれば、女性も活躍出来る職場です。
また、社内の雰囲気もメリハリをつけ、上司や先輩とも話しやすく相談しやすい雰囲気です。未経験から、この会社に入社しましたが、イチからしっかりと教えてくださり、安心して業務に臨めています。
入社当初より、意見や改善点があれば新人でも発言しやすい風通しのいい環境だと思います。また、チームとして業務を回す必要があるので、チームワークも良く、誰か1人で困っている事がないような環境です。不安な事があれば、すぐに先輩や上司に相談し、問題を解決してくれます。また、ミスをしてしまった場合にも、先輩達が作成した書類に見づらい部分がないか今後、同じようなミスをなくす為にはどのようにしたらいいのかなど、チーム全体で考えていただけます。入社したら、楽しく自分のスキルアップが出来る会社です。
会社の改善点は、今のところ充実し、楽しく過ごしているので特にありません。しかし、事業部によって勤務先が違うため、同じ会社内の人でも一度も会った事がない方も中にはいますので、今後は年に数回、会社全体で行事やイベントがあると、他事業部の方との交流も増え、他の事業部の良さや自分の事業部の改善点など知る機会があればいいなと思っています。
回答日:2019.11
カスタマーサービス 兼 品質管理 / 女性 / 32歳 / 2年目 (中途入社)
定時で退社し、自分の時間を大切にする方が多いです。もちろん採用の繁忙期には、全体で残業して力を合わせて乗り切る必要がありますが、その時期以外は休みもとりやすく、プライベートが充実している方がたくさん在籍しています。
直属のマネージャーや部長と同フロアでの業務になるため、物理的な距離が近く、何かあればすぐに相談することができます。タイムラグなく自分の言葉で上席とコミュニケーションをとることができる点は、安心できると感じています。
日々業務が拡大し様々な仕事内容がありますが、経験者に仕事をお願いする傾向があります。新しく入ってくる方にも挑戦する場所をたくさん設けて、企業も人も成長していければ全体にとってプラスになると思うので、今後の課題として取り上げていただきたいです。
回答日:2019.11
採用サポートチーム / 男性 / 30歳 / 3年目 (中途入社)
「やりたい」という気持ちを尊重してくれる会社です。
コールセンター=電話というイメージは当然かもしれませんが、学べば学ぶほど、業務の幅は広く奥が深い。
「採用事業」に携わっているという小さな誇らしさも感じることもできる会社です。
向上心や意欲を受け入れてくれるとことが一番の魅力だと思っています。
その為コールセンターとは言いつつも、様々なスキルが身につきます。
私自身、パソコンスキル向上・渉外経験・業務設計など、次々と新しいことにチャレンジできます。
業務が増えてきているため、人員が必要だとは思いますが、電話だけでなくパソコン操作を習得・向上に意欲のある人員が必要だと感じています。電話業務に長けているだけでは業務分散が難しく、業務量に偏りが強くなっていくと思います。
回答日:2019.11
スーパーバイザー / 女性 / 40歳 / 6年目 (中途入社)
若いメンバーが多い為、入社後打ち解けるまでに時間はかからない印象です。服装だけでなく髪型やネイルも自由なので、仕事を頑張りつつ就業後や休日にプライベートを充実させる事が出来る会社だと思います。
メンバー1人1人が前向きに頑張っていて、上司(チームリーダー)もメンバーの為に良い研修にしよう!個人に合わせたスピードで理解出来るまで付き合おう!という姿勢が感じられ、上司と部下の信頼関係が出来ているところだと思います。
繁忙期と閑散期がはっきりと分かれる事業部なので、閑散期の業務姿勢のあり方や繁忙期に向けた体制作りについて、上層部で決めるのではなく、事業部全体で話し合い、意識を統一することで同じ目標を持ったメンバーと共に仕事を充実したものにしていきたいと思っています。