スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

ネットビジョンシステムズ株式会社

の評判

業種:IT、通信、インターネット

企業情報を見る

回答日:2022.4

ネットワークエンジニア(構築) / 男性/ 31歳 / 3年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    エンジニアや社会人未経験の人に対して教育熱心な会社だと思います。
    研修に力をいれており、社員のCCNAの保有率が90%以上です。CCNAは1か月間の研修で取得するので、別の会社のエンジニアからも「凄い」とお言葉をいただくことが多いです。最近ではCCNPの研修も土曜日に開催しているので、資格取得やキャリアアップを目指している人は積極的に参加している印象です。

  • 2.

    個性的な社員が多くいますがいわゆる「苦手な人」がいないのが凄い。多分会社の考えがしっかりと定まっていて浸透しているからだと思います。自分は誰と働くかが一番重要だったので、自分が会社を続けている理由はやっぱり社員の人柄ですね。

  • 3.

    今は決算賞与のみなので、ゆくゆくは固定賞与もいただけるように会社の売上を増やしていきたいです。利益を増やすには、チーム一丸となってレベルの高い技術提供が求められるので、自分も日々現場で頑張ります。

回答日:2022.4

ネットワークエンジニア(ITサポート) / 女性/ 24歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    未経験でも安心して入社ができる会社。
    私が入社決めた理由にもなりますが、ブログから伝わってきたイメージそのものって感じです。どんな社員の方がいてどんな研修があって、どんな会社なのかはブログを見ていただけると伝わると思います。
    和気あいあいとだけでなくて目標やキャリアも意識して取り組める活気ある会社です。勤怠管理や報告書システム、イーラーニングなど社内のツールが多いのには驚きました!

  • 2.

    社内の情報共有がしやすいところ。
    資格合格者による合格報告や現場紹介など社員限定の閲覧サイトがあり、様々な情報を入手することができます。社内チャットのツールもあるので気軽に連絡が取れるところも会社の良いところだと思います。

  • 3.

    コロナで大多数での交流が減ってしまったので、イベントや機会が増えると嬉しいです。上司の裁量でキャリア面談の頻度が代わるので、メンター制度やキャリア面談の体制が社内で確立されるといいなと期待しています。

回答日:2022.2

ネットワークエンジニア(設計構築) / 女性/ 29歳 / 4年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    「IT企業」というより、「エンジニアの会社」だなって思います。
    入社して1ヶ月間でエンジニアの基礎を一気に学べます。短期集中ですが、本を読むだけや動画を見るだけでなく、しっかりと実機演習があるので理解度が深いです。
    CCNA取ったら終わりではなくてCCNPを取っている先輩も多くて、刺激のある会社です。

  • 2.

    ちゃんとエンジニアの道を進めるようにアサインしてくれる環境は、会社の強みだと思います。
    一般的に女性はサポートデスクや事務寄りの業務アサインが多いので、夜間作業のある案件にアサインされて〈ここならちゃんとエンジニアになれる〉と思い、個人的には嬉しかったです。
    ちゃんとエンジニアとしてキャリアを積める案件にアサインしてもらえるので、スキルや知識を付けていけば、設計構築の案件に挑戦するチャンスをつかめます。

  • 3.

    社会的知名度がもっと上がってくると嬉しいです。
    例えば、くるみんマークやユースエール認定など企業サイトになにかマークが1つでも増えると、企業ブランドやイメージの向上にもなるかなと思います。
    性別問わず、働きやすい会社だと思うので、そうした称号が頂けるといいなと期待しています。

回答日:2022.2

ネットワークエンジニア(運用) / 女性/ 26歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    入社前に「未経験からエンジニアになった社員が多いから分からないことは優しく教えてくれる職場」だと説明会で聞いて半信半疑でしたが、実際にそのとおりでした!
    20代の社員が多く、みんなで成長できます。月に1回は必ず先輩社員に仕事やプライベートの悩みを聴いてもらえるので、安心感があります。

  • 2.

    業界未経験で入社した若手や新人に対して「みんなでフォローする」文化があるのはとても有難いです。
    研修である範囲が全くわからなくて悩んでいた時に、スクール講師の先輩社員が業後に勉強に付き合ってくださって、資格試験の前日には「落ち着いて!」「頑張って!」など先輩社員が社内チャットでメッセージを送ってくれました。人の温かさがNVSの良いところだと思います。

  • 3.

    コロナ禍になり社内交流の場が減っているのが課題です。
    SESだとやっぱり普段は社員同士の絡みが少なくなるので、様々な社員の方ともっと交流がしたいです。
    チャットやオンラインでの交流はありますが、今後コロナが落ち着いたらリアルでのイベントなど検討できたら良いなと感じています。

回答日:2017.12

IT事業部 ネットワークエンジニア / 男性/ 27歳 / 4年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    私はIT未経験で入社しましたが、入社3年目の現在では大規模ネットワークの運用に携わるポジションにまで至っております。
    未経験者に対する教育システムが充実しており、短期間での資格習得ができました。
    定期的に勉強会も開いており、更に技術力を伸ばしたいという社員の支援も行っています。
    私も参加しており、より難度の高い資格取得に挑戦しております。

  • 2.

    やりたいことを会社に要望しますと、その要望を真摯に受け止めてくれます。
    私はホームページ作成をやりたいと要望を出したところ、弊社ホームページの編集も携わらせていただくことができました。
    「会社で何か面白いことをやりたい!」と思っている方は、弊社に向いているかと思います。

  • 3.

    自分の意見を通しやすい環境の根底には、社員同士の距離の近さがあると思います。
    上司に対しても気軽に相談できる環境は非常に魅力的に感じました。
    今後も距離が近くなるよう交流の場を更に増やしたいです!

回答日:2017.12

IT事業部 システムエンジニア / 男性/ 25歳 / 3年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    NVS(ネットビジョンシステムズ)ならではの雰囲気があり、社内全体がとても明るい雰囲気です。
    「会社」というと堅苦しいイメージを持つ方も多くいらっしゃると思います。しかし、NVSは社員から社長までみんなが仲が良く、まるで家族のような雰囲気を感じています。
    およそ毎月1回ほど社員で集まって、スポーツ大会が行われたり、お花見やBBQなど楽しいイベントがたくさんあり、交流を深めています。

  • 2.

    私は、学生時代に情報工学を学んでいましたが、ネットワークの専修ではなかった為、右も左も分からない初心者として入社致しました。
    入社して1か月の研修期間で、ネットワークエンジニアの資格の1つである「CCNA」の取得を目標に掲げました。
    社内には学習環境が充実していて、独自の学習資料や実機演習。実際に現場で活躍されている若手先輩社員が講師でとても説得力があり分かり易く受講者目線での講習が素晴らしいです。
    未経験の私でも無事に1か月で目標を達成し、今では某金融機関のシステム運用に携わらせて頂いており研修内容が現場で活かせてます!

  • 3.

    個人の成長のために公正な評価システムが導入されています。
    その評価面談で上長が意見をくみ取ってくれます。
    トップダンサーとのスポンサー契約、ITスクールの開校など、
    社員の意見も尊重されながら新しいものがどんどん導入されていく、今後にとても興味が持てる会社だと思います。

回答日:2017.12

NWソリューション部 ネットワークエンジニア / 女性/ 22歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    NVSは一人ひとりの希望や意見を大切にし、目標や向上心がある人を最後まで全力でサポートしてくれる会社です。
    私自身も現在はITスクールの講師を目指し、ネットワーク構築の現場で日々経験を積んでいます。

  • 2.

    未経験者に向けた研修制度とフォロー体制がしっかりしていたところです。
    文系出身、前職はエステ業界と、ネットワーク経験どころかPCすら上手く操作できなかった私ですが、
    1ヶ月間の座学と実機講習による充実した研修のおかげで基礎知識を一から身に付ける事が出来ました。

  • 3.

    NVSはスポーツ大会やBBQなどの社内イベントが非常に充実しています!
    社員同士が男女問わず気軽に交流出来る機会が多いことも、魅力の一つであると思います。
    さらにイベント増やして交流の場を増やしていきたいです!

左波模様他の企業の評判を見る右波模様