社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2021.7
賃貸管理部 / 女性 / 26歳 / 2年目 (中途入社)
人数が少ない分、任せられることも多くあります。大変ですが、その分成長ややりがいを感じて仕事ができる会社です。会社全体は活気があって賑やかですが、私の部署は落ち着いていて、とても居心地が良いです。仕事を行う順番も、自分自身で組み立てることが出来るのは、とても働きやすいです。
個性を活かして働ける点が良いところだと思います。年齢も20代、30代の方ばかりなので、気難しい上司もいません。意見もしやすい環境なので、風通しの良さも良いところの1つだと思います。事務は女性が多いので、ランチの時など女子トークもできて楽しいです。
ベンチャーなので、一人当たりのやることがとても多いです。私の部署はそれなりに残業もあります。会社が大きくなり、人数も増えれば必然と役割も細分化されていくと思いますので、少しづつ改善されることを期待しています。
回答日:2021.7
営業 / 男性 / 30歳 / 2年目 (中途入社)
入社してみてすぐに思ったことは、勢いがあるけど温かい会社だなと感じました。営業として数字は厳しく求められますが、その分責任をもって育てようという考えが強いと思います。そのため、年齢関係なく昇進もしますので、自分の頑張りがしっかりと認めてもらえる会社だと思います。
みんなが協力しあえる環境があるところだと思います。いつも営業事務の子たちには助けてもらっています。少し面倒なことを頼んでも快く引き受けてくれて、しかも対応もすごく早いので営業の仕事に専念できます。
どの職種も関係なく意見が言い合える環境が良いところだと思います。
事業拡大に向け、優秀な社員がたくさん入ってくれることを期待しております。切磋琢磨して、良い仲間として一緒に成長していけることを期待しております。
回答日:2021.7
総務部 / 女性 / 26歳 / 3年目 (中途入社)
他部署の方とも話がしやすく、同世代の方が多いのでとても働きやすいです。
最初は経験がなく覚えるのが大変でしたが、丁寧に教えてくれ、社会人としてのスキルアップができる会社だと思います。
社長や役員の方との距離がとても近いので、日々学ぶことが多くあります。
自分のアイディアを聞いてくれたり、やってみたい仕事は任せてもらえる環境の為、日々成長を感じられます。また、残業が少なめでプライベートと両立できるところも働きやすい点の1つだと思います。
みんなが会社をもっともっと良くしていきたいと考えながらお仕事をしているので、とても楽しくお仕事ができると思います。
産休育休を取る方が少しずつ増えてきました。福利厚生や働き方改革など、さまざな取り組みをしております。より充実した福利厚生になっていくことを期待しています。
回答日:2021.7
人事部 採用担当 / 女性 / 24歳 / 2年目 (新卒入社)
新卒として就活をしていた時に社長と出逢い、一気に惹かれました。今年の4月で早くも2年目を迎え後輩たちも増えて、より活気づいたと思います。
入社当初は営業をしていましたが、今は採用担当となり事務へ異動しました。よく営業が偉くて事務は下に見られているという話を友人から聞きますが、当社は対等に働けているなと感じています。
とにかく仲がいいです。新卒だからとか中途だからというのが全くなく、いろいろ仕事を任せてもらえます。学びたい意欲が高い人でないと合わないのかもしれませんが、20代で当社で働けていることは今後のキャリアを考えてもプラスだと思っています。たまに女子会をやったりもしていて、話しやすい先輩が多くて安心しました。
私は新卒入社なので、新卒社員の役職者をもっともっと増やしていきたいです。評価制度はしっかりあるので、新卒中途関係なく評価してもらえます。
特に女性社員の管理職がもっと増えることを期待しています。もちろん私も目指して頑張りたいと思います。