社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2023.1
ウエディングコンシェルジュ / 女性 / 32歳 / 5年目 (中途入社)
好奇心旺盛でとりあえずやってみよう!というメンバーが集まっているので、誰でも失敗を恐れずにどんどん意見を言える会社です。
社長や幹部にも思ったことがあればぶつけていいし、上司の皆さんもそれを受け止めてくれて、変えるべきところがあればすぐに変えてくれるスピード感がある、会社とメンバーとの距離感が近いのもグローヴらしさだと思います。
ひとりでではなく「みんなで」を大切にする会社です。
営業についても個人ノルマはなく、チームみんなで目標を追っていくスタイルで、人間誰でも調子が悪い時があるので、仲間が大変な時はお互いにカバーし合いながら成果を上げられた時は最高に嬉しいですね。
コロナ禍になる前までは毎年3月に会社を休みにしてみんなで札幌に集まって全社パーティをしていたのですが、最近はオンラインになってしまって寂しいので、状況次第だとは思いますが、リアルでみんなに会いたいですね。
回答日:2023.1
ウエディングプランナー係 / 男性 / 25歳 / 3年目 (新卒入社)
結婚式だけじゃなく様々な新規事業にも挑戦するなど、ベンチャー気質が強いのに会社の中の空気感としてはガツガツしておらずアットホームでいい意味であまり上下関係を気にする必要がないフラットな雰囲気です。
社歴や背景に関係なく、手を挙げた人にチャンスを提供してくれるところです。
入社1年目でもやってみたいことを声に出したら採用されプロジェクトリーダーになっている人もいて、どんどん挑戦させてもらえるところが好きです。
もっと地域の人たちと繋がってその方々の価値を活かした結婚式を作っていきたい。
地域の方々とより深く繋がれるような事業が広がったらいいなと思っています。