スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

回答日:2025.3

就労支援員 / 女性 / 31歳 / 3年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    「障害は人ではなく、社会の側にある」というLITALICOの考えが浸透していて、仕事に対して意欲的な方ばかりで、困っていることがあったらすぐに力を貸してもらえる人達が多いです!

  • 2.

    チーム全体でフォローしていく風土が根付いているので、どのようにサポートしていくべきか常にアドバイスがもらえます!
    また、社内ではノウハウを学べるシステムが導入されており、「どういうケースの方に、どのような働きかけをすれば効果的なのか」といった事例を調べ、参考にできることが、他社にはない良いところだと思います!

  • 3.

    学習に対する福利厚生が増えたらいいなと感じています。もちろん自身の知識を増やす制度は用意はされており、自発的に勉強する人が多い会社ですが、さらに色々な制度が増えたらいいなと思います。仕事のモチベーションアップにも繋がると思うので、今後検討してもらえると嬉しいですー!

回答日:2025.3

就労支援員 / 女性 / 27歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    社員それぞれが理念・ビジョンの実現に向けて考え行動していて、それを互いに尊重して協力し合い変化を起こし続けている会社だと思います!

  • 2.

    社員を大切にしていて、チームの雰囲気をとても大事しており、有休、育休などの福利厚生も充実しており、働きやすさという点では一番だと思います!

  • 3.

    社会貢献性とビジネス性の両軸を持ち合わせている事業内容が多いので、より多様性を持った人達に貢献できるような事業を進めてみてもらいたいと思っています!

左波模様他の企業の評判を見る右波模様