社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.2
clanたまプラーザ / 女性 / 33歳 / 2年目 (中途入社)
前職から思っていた「生涯顧客の大事さ、ファンをつかむ」ことです。それはヘッドライトでもきっとつくれます。実際に周りのスタッフも指名をつかんでいます。それなのに束縛はなく、自由。美容師としてのやりがいと自由さ、両方を得ることができます!
朝に栄養学講座を受けたり、趣味の時間を楽しんだりと、仕事だけに追われない生活を手に入れられました。担当のお客様がいない間は、自由に過ごすことができるので用事を済ませることも、資格勉強をすることもできちゃいます!前職時代の収入の2倍をもらえるようになり、働き方だけでなく収入も大きく変化しましたね!
社内で今よりももっと多くの講習会等あると、さらにスキルアップができて嬉しいです。
回答日:2025.2
ursus古河 / 男性 / 36歳 / 2年目 (中途入社)
お客様とスタイリスト1対1で向き合えるマンツーマンサロンです。集客サイトでアワードを受賞したサロン多数!実力のあるサロンでスタッフと働くことも可能です。それぞれのスタッフがこれまでの経験を活かして、強みを活かしていくことができます。
入社初日にエリアマネージャーさんがわざわざ来てくれて、こと細かくサポートしてくれる…おかげで、初日から安心して働くことができました。技術スピードはそれぞれ異なりますが、ここでは好きなペースで入客できます!そこが大きな魅力ですね。店長に昇格した今、今度はFCオーナーを目指していきたいです!
社内でも自分と同じようにスタイリストから様々なキャリアチェンジ・キャリアアップを望んでいる方もいると思うので、サポート体制をより充実させていただきたいです。
回答日:2025.2
ursus盛岡店 / 女性 / 27歳 / 1年目 (中途入社)
お客さまに笑顔になってもらいたい。でも美容師だけの力では限界がある。心にゆとりがないと、いい仕事はできないんだなとヘッドライトに入社して思いました。前職はリーズナブルなお店でバタバタ。お客さまに時間をかけられないことが不満でした。でも今は違う。心にゆとりが生まれて、お客さまと向き合えています!
お客様が入店してから退店するまで全て自分で接客できる「マンツーマンサロン」なので、自分もお客様も満足できるサービスを提供することができています。前職時代に来店してくれたお客様を今でも施術しているのですが、以前よりも笑顔で話してくれるのを見ると嬉しくなるんですよね。
私の周りは業務委託で働くスタッフがほとんど。必要以上にプライベートについて聞かれていることもないですし、程よい距離感で過ごせるので気楽に働けますね。
美容師のやりがいと自由をともに得られる職場だと思うので、たくさんの仲間が増えたらいいなと感じています。
東北地方は店舗が少ないので、これからもっと出店していただけると嬉しいです!