スマートフォン版表示に切り替える

株式会社エルズホーム

採用担当の方に、エルズホームの魅力をインタビュー!

人事部/採用担当

髙木さん


投資用マンションのコンサルティング、売買仲介などを手掛けるエルズホーム。
今回は採用担当の髙木様に、エルズホームの魅力をお伺いしました!

頑張りをしっかり評価してくれる会社です!

社員の意見をちゃんと聞いてくれるのが嬉しいですね!

―今回の求人について教えてください。

今回は、営業と事務のポジションを募集します!

営業は今のところ男性が多いのですが、これからは女性の採用にも力を入れていく方針で、新しく女性チームも立ち上げました。
来年には新卒の女性社員も入社する予定です。

オフィスは去年中目黒に移転したばかりだから、とっても綺麗♪
同じビルの中には病院もあるので、女性には過ごしやすい環境ですね。
それと、女性チームのスタートアップということもありますので、熱意がある方と一緒にお仕事ができたら嬉しいですね!
不動産の知識や営業の経験は、今回は一切問いません。

―入社後はどのように学んでいくのでしょうか?

まず研修で不動産について学ぶところからスタートします。
あとは成約のための話し方をみんなで練習したり、経済新聞を読んで勉強したり…
上司がとても教育熱心なので、希望者には仕事終わりに勉強会を開催してくれることも。
頑張り次第でどんどんスキルアップできるのが嬉しいポイントです!

実際のお仕事については、先輩スタッフが時間をかけてレクチャー。
分からないことがあったらすぐ聞けるのがありがたいですね。

―髙木さんの思う、エルズホームの魅力は何ですか?

「こうしたらお仕事が進めやすくなるかな?」
「こんな仕事がしてみたい!」
といった現場の意見を聞いてくれるのが嬉しいです。
実際にそれがキッカケで、キャリアチェンジを実現したケースもありますよ♪
何かアイデアがあれば、どんどん声を上げてほしいです!

あと、エルズホームには全体朝礼や締め会での表彰会といったイベントがあって、頑張った社員をしっかり評価してくれます。
ある女性メンバーが日頃の頑張りを表彰されて、リーダーになったことも。
ちゃんと評価してもらえるからこそ、モチベーションも高く保てると思います!

賑やかな職場で毎日楽しいですよ♪

みんなとても仲が良くて、和気あいあいとした雰囲気♪ きっとすぐに馴染めると思います!

―職場の雰囲気はどうでしょうか?

社員同士の距離がとっても近くて、みんなすごく仲が良いんです。
一緒にランチに行ったり、冗談を言い合ったり、いつもワイワイ楽しく過ごしています。
上司もすごくフランクだから、オフィスではいつも笑いが絶えません(笑)
人間関係にギクシャクすることもなくて、中途入社のメンバーもすぐに馴染んでいます♪

実は私が当社に入社したのも、社員のみなさんの雰囲気が良かったからなんですよね。
面接で職場を見たときに、「この人たちと仕事がしたい!」と感じました。

―みなさん、楽しそうに交流してらっしゃいますもんね。

はい。全然堅苦しくなくて、良い意味で“ゆるい”雰囲気だから、緊張することなく仕事ができるんです。
上司が出前を取ってピザパーティーをしたり、みんなでケーキやスイーツを食べたりとか。
この間なんて、上司がお酒を飲みながらZoomの研修に参加していました(笑)
ほかにもグループ合同の運動会や社員旅行、レクリエーションなど、社内イベントも盛りだくさん。
ここにいると退屈することがありません!

…こう言うと、みんな遊んでばかりだと思われるかもしれませんが(笑)
もちろんそれだけではなくて、ON/OFFのメリハリをつけてお仕事をしています。
「お仕事もプライベートも全力で楽しみたい!」という方にはピッタリの会社ですよ♪