スマートフォン版表示に切り替える

株式会社テックコーポレーション

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「食」「水」「暮らし」を守るエコシステムを開発。当社は国内シェアTOPクラスの環境機器メーカーです。

国内トップクラスのシェア製品をもつ環境機器メーカーである当社。循環型社会の実現に向けた画期的な当社製品は、全国の契約販売店を通して国内外に広く販売されています。最近のヒット商品は高濃度の水素水サーバー『まるごと飲むH2』。放射性物質をも除去する優れモノです! 加速する環境クライシスによって人々の環境意識が高まり、当社のビジネスチャンスは、ますます大きく広がっています。

株式会社テックコーポレーション

事業内容

■環境機器の開発・製造・卸 
※主な販売先は、全国展開している支社・支店が獲得した契約販売店。 
  納入先は、学校や保育園、老人福祉施設、官公庁、食品工場、ホテル、 
  レストラン、コンビニなどです。 

◎環境マネジメントシステム『ISO14001:2004』の認証取得済み

設立

1984年(昭和59年)4月3日

資本金

7,000万円

売上高

48億3,000万円(2010年7月実績)、40億5,519万円(2009年7月実績)

従業員数

117名(平成22年7月現在)

【平均年齢】
30代後半
【男女比】
男8:女2
【中途入社者の割合】
ほぼ中途入社者

代表者

代表取締役社長 中本 義範

備考

札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡支店、廿日市・大阪開発センター、段原研修センター、湯来工場

管理部門では、ワーキングママを含め、女性スタッフが活き活きと活躍しています。
管理部門では、ワーキングママを含め、女性スタッフが活き活きと活躍しています。
マーケットの広がりに伴い、東京支社の機能も拡大! 全支店の司令塔として重要な役割を担っています。
マーケットの広がりに伴い、東京支社の機能も拡大! 全支店の司令塔として重要な役割を担っています。
社長と社員との距離が近い、和気あいあいとした穏やかな社風が魅力です!
社長と社員との距離が近い、和気あいあいとした穏やかな社風が魅力です!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

急速に拡大する環境ビジネス市場において、順調に売上を伸ばしているテックコーポレーション。同社は、環境機器の開発・製造から卸までを一貫して手掛けている、広島発の環境機器メーカーです。全社的には女性社員は少ないものの、管理機能が集まっている東京支社では、それぞれの得意分野で女性たちが生き生きと活躍中! やる気さえあれば、必ず新たな可能性を引き出してくれる会社だという印象を受けました。
page-top