スマートフォン版表示に切り替える

株式会社キャリアリンク

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

女性の視点から、教育と向き合っています。

教育というかたちで社会貢献を行う「教育CSR」。
大企業を中心に教育CSRのコンサルティングサービスを行っているのが
私たち、キャリアリンクです。

どの企業もがそれぞれに持っている特性を
子どもたちに伝えることで、社会への関心や知識の向上に繋がる…。
私たちは、企業と学校の架け橋として、常に教育に正面から向き合っています。

株式会社キャリアリンク

事業内容

保育・教育事業におけるコンサルティング業務全般

◆企業の教育事業参入コンサルティング
◆企業の教育貢献活動支援のためのコンサルティング
◆保育・教育カリキュラム、教材等の企画・開発
◆保育・教育現場における人材研修・育成・派遣
◆特色ある園・学校づくりのためのコンサルティング

設立

1991年2月4日

資本金

2,000万円

従業員数

16名

代表者

代表取締役 若江 眞紀

企業向け・学校向けイベントも開催しています。
企業向け・学校向けイベントも開催しています。
女性が多い職場なので、コミュニケーションも盛んです!
女性が多い職場なので、コミュニケーションも盛んです!
企業との打ち合わせは、じっくり時間をかけて行います。
企業との打ち合わせは、じっくり時間をかけて行います。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

教育CSRをビジネスに…?と、すぐにはイメージしづらい方もいるでしょう。同社の仕事は「企業の特性を授業で子どもたちに伝えるお手伝い」。教育に関心のある方や、育児経験を活かしたいと思っている方など、様々な女性が活躍中です。お子さんがいる方の中には、在宅勤務をしていたり、時短勤務や半休を活用している方も多数!ライフイベントに左右されやすい女性への理解の高い同社ならば、長く活躍することができそうです♪
page-top