スマートフォン版表示に切り替える

株式会社わかるとできる

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「IT×シニア層」の成長市場が魅力!時代に社会にフィットした事業展開を続けています。

今後拡大していくであろうシニアビジネスと、現在も活発化するIT市場。2つの要素を併せ持つパソコンスクール事業を手がけるのが、私たち「わかるとできる」です。
これからの時代に、そして社会にぴったりフィットした事業を展開する当社を一緒に育んでほしいと思います。

株式会社わかるとできる

事業内容

「パソコン教室わかるとできる」の経営
「パソコン教室わかるとできる」のフランチャイズチェーンシステムによる加盟店の募集及び加盟店の指導育成
パソコン関連の教材開発、販売
IT関連の映像教育コンテンツの開発、販売
ビジネス講座教材の開発、販売
異文化カルチャー講座教材の開発、販売
各種出版事業
その他映像型教育産業
IT関連商品販売事業
会員向け各種サービス事業

設立

2000年11月

資本金

1000万円

売上高

15億5000万円(2014年3月期)

従業員数

140名

【中途入社者の割合】
9割 ★未経験スタートの社員が多数活躍中!

代表者

代表取締役社長 硲 弘一

【代表者略歴】
パソコン指導に従事し、「わかるとできる式パソコン個別学習法」を考案。1999年、パソコン教室「わかるとできる」のFCを展開。人気講師「BUNちゃん先生」として、全講座の教材作成、授業を担当している。
わかりやすい独自の学習教材づくりは、弊社の核となる大事なお仕事です!
わかりやすい独自の学習教材づくりは、弊社の核となる大事なお仕事です!
お互いのアイデアを尊重し、形にしていく、頼れるチームメンバーがいます!
お互いのアイデアを尊重し、形にしていく、頼れるチームメンバーがいます!
教室スタッフの研修にも、教材が使われています。
教室スタッフの研修にも、教材が使われています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

日本全国で高齢化が進む今、お客様の大半がご高齢という「わかるとできる」の事業にとても将来性を感じます。
将来性は安定感につながるもの。腰を据えて安心して働きたい、と考える方にはぴったりの環境と言えそうです。
また260箇所に教室を展開し、受講者2万人という広大なネットワークを持つ実力派ながら、社内はのびのびフラットな雰囲気。女性も多く活躍する職場で、皆さん気持ちよく働かれている姿が印象的でした。
page-top