スマートフォン版表示に切り替える

第一生命保険株式会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「お客さま第一主義」を経営理念に、常にお客さまに寄り添います。

創業以来、一人ひとりのお客さまに寄り添った保険プランを提案し、
高い評価を得ている当社。
今年創立116年目を迎える歴史ある生命保険会社です。

今回募集するのは、お客さまの“一生涯のパートナー”として、
当社で活躍する「生涯設計デザイナー」。
多くの女性が働く当社は、福利厚生や休暇制度が整備されており、
子育てや介護中の方も無理なく働ける環境が用意されています。

第一生命保険株式会社

事業内容

当会社は、次に掲げる業務を行うことを目的とする。
(1)生命保険会社、損害保険会社その他の保険業法の規定により子会社とした会社の経営管理
(2)その他前号の業務に付帯する業務

設立

1902年9月15日

資本金

600億円億円

売上高

2兆5475億円(2017年3月期)

従業員数

5万7266名(内勤職1万1628名、営業職4万5638名)

【男女比】
男1:女9(内勤職員に限ると 男1:女4)(※平均年齢・男女比については2018年3月末現在)

代表者

【代表取締役社長】 稲垣 精二

未経験からでも安心してご活躍いただけるようにしっかりフォローします。
未経験からでも安心してご活躍いただけるようにしっかりフォローします。
お客さまからの「ありがとう」がモチベーションにつながります。
お客さまからの「ありがとう」がモチベーションにつながります。
女性が安心して長く活躍できる環境です。
女性が安心して長く活躍できる環境です。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

お客さまに保険の説明をするお仕事と聞くと、
「話し上手でないと務まらないのでは?」と思われるかもしれませんが、
そんなことは決してありません。
お客さまに寄り添い、要望を引き出せるような「聞き上手」であることも
重要だと今回の取材で伺いました。
「子育て中だから…」「ブランクがあるから…」などの理由で、
ためらっているいる方にもぜひこの機会にチャレンジしてほしいと思います。
page-top