スマートフォン版表示に切り替える

まいばすけっと株式会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

街の小さなイオン=『まいばすけっと』 あなたらしい店を作ろう!

『まいばすけっと』は、家の近所にある食品スーパー。
お馴染みのイオンの嬉しい部分をギュッとまとめて
東京・神奈川の駅前や住宅街へ展開しています。
つまり<トップバリュ商品の充実><生鮮&食料品に特化>した「街の小さなイオン」!
現在550店舗、目指すは1000店舗。

まいばすけっと株式会社

事業内容

「まいばすけっと」の店舗企画・開発・運営/2015年1月30日現在、東京都・神奈川県下に計550店舗を展開中。都市部の狭い商圏に対応する都市型小型食品スーパーです。イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から独立、分社化して事業を展開しています。

設立

2011年9月21日/分割日2012年1月21日

資本金

1億円

売上高

6兆3951億円(2014年2月/グループ計)

従業員数

12303人(2014年11月20日現在)

代表者

代表取締役社長 大池 学

備考

本社/千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1 横浜事務所/神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1

多くの女性が活躍しています。
多くの女性が活躍しています。
スタッフさんと協力してお店を作って下さいね。
スタッフさんと協力してお店を作って下さいね。
『近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ』がコンセプト
『近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ』がコンセプト
viewpoints

女の転職!
取材レポート

『まいばすけっと』は普通の食品スーパーでもコンビニでもない。
小さなイオンそのもので、営業時間も遅くて24時まで。
しかし品揃えや店頭の露出は地域や利用者に合わせ、店長の判断で
工夫を凝らしている様子が見受けられ、店舗運営は面白そうであった。
また明るくアットホームな雰囲気は地域のコミュニティー的な存在を目指していることがわかる。
馴染み易く働き易く、未経験でも安心してスタートできる環境だろう。

過去掲載していた求人情報

page-top