スマートフォン版表示に切り替える

クリケット株式会社

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

働きやすさだけではなく、得られる知識・経験の幅も広いのが当社で働く魅力のひとつです。

今ではウェアも含めたトータルファッションを扱っている私たちですが、もともと服飾雑貨を中心に扱ってきたこともあり、幅広いアイテムを取り扱える点が特徴のひとつ。お客様に商品の良さをご説明するためには、深い専門知識が必要になりますので、教育・サポート環境はきちんと整備されています。あなたには、お店ごとの異なるカラーを理解していただき、将来的には各店舗の運営を担うコアな人材として成長を期待しています。

クリケット株式会社

事業内容

服飾小物雑貨洋品類卸売・小売業

【取り扱い商品】
ネクタイ、スカーフ、マフラー、帽子、ベルト、バッグ、手袋、革小物、傘、アクセサリー、シャツ、衣類、輸入小物雑貨類など

設立

創業:1960年 設立:1988年

資本金

5000万円

売上高

35億7400万円(2014年7月期実績)

従業員数

105名

代表者

代表取締役社長 藤本幹雄

店舗ごとにさまざま表情があります。画像はMENS、WOMENSともに取り扱う「CRICKET JOY アトレ恵比寿店」。
店舗ごとにさまざま表情があります。画像はMENS、WOMENSともに取り扱う「CRICKET JOY アトレ恵比寿店」。
年に数回は展示会に参加もできますし、商品知識をデザイナーから直接説明してもらえる機会もあります。
年に数回は展示会に参加もできますし、商品知識をデザイナーから直接説明してもらえる機会もあります。
新規のお客様とリピーターの割合は約半々。20~30代の女性がメインターゲット。※店舗により異なる
新規のお客様とリピーターの割合は約半々。20~30代の女性がメインターゲット。※店舗により異なる
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回取材でお伺いしたのは、今年で創業55周年を迎えるクリケット(株)。印象的だったのは人事担当者の「センスが合うかどうかという部分は、採用で大切な要素だと思っています」というお話。今回の採用では"ファッションが好き"という方には経験を問わず門戸が広く開かれているそうです。「自分のファッションセンスを大切にして働いていきたい」という想いをお持ちの方は、ぜひその憧れを同社で実現させていって欲しいと思います。
page-top