スマートフォン版表示に切り替える

アルビオンアート株式会社

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

紀元前から現代までのファイン&アンティークジュエリーの感動を、一流のお客様へ。

ジュエリーとは“地球の美 人間の祈りの造形”。ギリシャ・ローマ時代から現代までのファイン&アンティークジュエリーと最上質の宝石を中心に輸入・販売を展開してきた当社。ジュエリーの美と感動の世界を幾年の時を越えて、人類に貢献する文化として創造すること。それが我々アルビオンアートの使命です。

アルビオンアート株式会社

事業内容

◇ファイン&アンティークジュエリーや宝飾美術品を販売する店舗を「東京」「福岡」で運営しています。9月にはホテルオークラに新店舗をオープンする予定です。
◇「フランス パリ」に事務所を構えています。パリの事務所は、オペラ座からヴァンドーム広場に通じる Rue de la paixにあります。

■ジュエリー・宝飾美術品の輸入販売
■美術展への出品
■ジュエリーや宝石の学術研究所の主催

設立

1985年10月

資本金

6000万円

売上高

40億円

従業員数

30名

代表者

代表取締役 有川 一三

【代表者略歴】
2005年~2017年まで東京芸術大学の非常勤講師に就任。2009年にはフランス芸術文化勲章シュバリエを授与されました。
ジョルジュ・フーケ作 ペンダント 1905年頃
ジョルジュ・フーケ作 ペンダント 1905年頃
店舗には格式高い調度品が所々に飾られ、心落ち着く空間です。
店舗には格式高い調度品が所々に飾られ、心落ち着く空間です。
ラクロシュ作 プティ・ポワン 1915年頃
ラクロシュ作 プティ・ポワン 1915年頃
viewpoints

女の転職!
取材レポート

取材では、紀元前のイヤリング、1800年代のティアラなど、大変貴重な作品を見せていただきました。歴史的にも価値ある宝飾美術品は、その美しさだけではなく、時を超えたロマンを感じることができます。普段なら触れることすらできないような素晴らしい作品を扱うことができる仕事は、自分の人生においても大きな意味をもたらすはず。やりがいを感じながら情熱を持って働きたい、という方にぜひおすすめしたい仕事です。
page-top