スマートフォン版表示に切り替える

株式会社アルカ

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「日本の足の未来」を真面目に考える企業です。

アルカグループは「痛くない、歩きやすい、そして美しい」を理念に靴の開発・製造・販売、輸入・卸売などを行ってきました。1983年の創業以来、多くのお客様からのご支持をいただき、順調に事業を拡大。今では足に良い靴とサービスを提供するお店というだけでなく、靴の調整・修理、さらには足と靴の学校へと新しい展開を続けています。「日本の足の未来」を考える私たち。業界を牽引するために、今後も歩み続けていきます。

株式会社アルカ

事業内容

◎ドイツのオートペディ(整形外科)技術を基礎とした
婦人靴・紳士靴・子ども靴の販売及び靴の調整・修理
「アルカ」ブランドの企画・運営、及び靴と靴用品の販売
(アンファン・ドゥ・アルカ、アルカテクニカルサービス含む)
◎靴及び靴関連商品の輸入販売「シュリット」の運営
◎足と靴の学校「フロイデ」の運営

■グループ会社
株式会社 シュリット(靴の輸入・卸売)
株式会社 フロイデ(足と靴の学校)

設立

1983年7月8日(創業:1983年1月21日)

資本金

1億円

従業員数

100名(グループ全体:約120名)

代表者

取締役社長 久世 泰雄

備考

直営店:大塚・恵比寿・表参道・渋谷・日本橋・新宿・立川・二子玉川・横浜・名古屋・京都・大阪など31店舗

ドイツ人マイスターと仕事をする機会もあります。
ドイツ人マイスターと仕事をする機会もあります。
マスコミで多く取り上げられたシューキッチン。どんな靴も履き心地良くします。
マスコミで多く取り上げられたシューキッチン。どんな靴も履き心地良くします。
店から数々の「感動」エピソードが生まれています。
店から数々の「感動」エピソードが生まれています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

何百年もの靴の歴史を持つヨーロッパに比べ、日本ではわずか5~60年です。その隙間を埋められるようにドイツから技術者を迎え、アルカは日本の業界に驚きをもたらしてきました。オリジナルの中敷での調整を日本に広めたり、足と靴の学校を設立するなど、新しいだけでなく社会貢献の面も大きいと感じました。靴業界において目の離せない存在として、今後の大いなる活躍が期待できる企業だと思います。
page-top