スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ティア

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

業界の常識を一変させた企業“ティア”~東証一部上場~

“超”高齢化社会を迎え、今後40年間にわたって年2%の割合で増加することが見込まれている死亡者数。都市部では、自宅や寺社での葬儀は減少し続け、葬儀会館で葬儀を行うケースが増えています。ティアはそこに注目し、これまで常識だった受注価格に合わない葬儀を改善し、身元不明者の葬儀を受け入れるなどの行動を起こし、業界の常識を変えてきました。2014年には東証一部上場。常に成長を続ける企業です。

株式会社ティア
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circleとにかくご遺族とスタッフのことを考えてくれる優しい会社です! 子育てとの両立もできますし、スタッフ通し仲もよく、毎日充実した日々を送っています!

(男性/ 中途)

事業内容

◆葬儀施行全般や各種法要の請負
◆葬儀施行後の遺族の相談内容に応じたアフターフォロー
◆中部、関東、関西に直営、FCで葬儀会館を運営
◆フランチャイズによる葬儀ビジネス参入提案とノウハウ提供

設立

1997年7月

資本金

11億5979万円(2017年9月現在)

売上高

113億5,223万円(2017年9月期連結)

従業員数

414人(2017年9月現在)

代表者

代表取締役社長 冨安 徳久

故人や遺族を想った、世界にひとつだけの葬儀を手掛けています。
故人や遺族を想った、世界にひとつだけの葬儀を手掛けています。
“過ごしやすく、清潔に”。遺族が葬儀を行いやすい環境も整えています。
“過ごしやすく、清潔に”。遺族が葬儀を行いやすい環境も整えています。
幅広い世代が活躍中。年齢や人生経験が活かせるお仕事です。
幅広い世代が活躍中。年齢や人生経験が活かせるお仕事です。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回お伺いしたのは、名古屋を中心に全国に葬儀事業を展開している同社。印象的だったのは、女性がイキイキと活躍している姿です。色々な女性たちが、女性ならではの細やかな視点や人生経験を活かすことができるため、大活躍しているそう。「現場で活躍したい」「家庭も仕事も大切にしたい」そんな方にピッタリな職場ではないでしょうか?
page-top