スマートフォン版表示に切り替える

国立研究開発法人 産業技術総合研究所

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

よりよい社会を構築するための研究を進めています。

地球温暖化、エネルギー問題、少子高齢化…私たちが抱える社会問題は多岐にわたります。それらを解決するため、日本最大級の研究機関として、産業技術の幅広い分野で技術開発を行っているのが私たち産総研。「豊かで環境に優しい社会を実現するグリーン・テクノロジー」「健康で安心・安全な生活を実現するライフ・テクノロジー」「超スマート社会を実現するインフォメーション・テクノロジー」をテーマに研究開発を進めています。

国立研究開発法人 産業技術総合研究所

事業内容

産業技術に関わる研究

設立

2001年4月

売上高

904億9600万円(2016年収入額)

従業員数

職員合計 3013名(うち、事務職員698名)※2017年7月1日現在

代表者

理事長 中鉢 良治

備考

臨海副都心センター

専門知識・経験は不要です。
専門知識・経験は不要です。
産育休、週4日勤務、時短も相談OKです。
産育休、週4日勤務、時短も相談OKです。
先輩たちにも気軽に話しやすい風通しのいい環境です。
先輩たちにも気軽に話しやすい風通しのいい環境です。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「日本最大級の研究機関」と聞くと、働く環境としては少し堅いイメージがあるかもしれません。ですが、実際の就業環境はとても柔軟!子育て中でも融通の利くライフスタイルに合わせた勤務時間への考慮、畳のある休憩スペースなど、肩肘張ることなく働ける環境が整備されていました。子育てを応援する「くるみんマーク」なども取得していることからも、女性がゆとりを持って長く働ける場所だと感じました。
page-top