スマートフォン版表示に切り替える

株式会社global bridge HOLDINGS(東証 TOKYO PRO Market 上場)

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

日本が抱える社会問題を解決するため、夢に向かって成長し続ける上場企業。

少子化、高齢化をはじめ、待機児童、老老介護、女性の就業率、M字カーブ、コミュニティの縮小、虐待、貧困などさまざまな社会問題を抱えている現代の日本。当社は、それらの問題を解決するために事業を展開しています。直営福祉事業として、保育事業(認可保育園、小規模保育)、介護事業(通所介護、放課後等デイサービスなど)を主軸に、日本の保育と介護に「量」と「質」で貢献して参ります。

株式会社global bridge HOLDINGS(東証 TOKYO PRO Market 上場)
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circleベンチャー特有の活気あふれる職場ですが、業界としては大手に数えられるため、その自覚も会社全体としては保育と介護の現場が多いため7:3で女性の割合が多いですが、東京オフィスとしての割合は男女比6:4で男性の方が多く、女性の約7割はパート社員です。年齢層としては30~40代の割合が多いです。 実力主義のため、年齢や経験を問わず成果を挙げれば正当な評価を受けられるのも大きな魅力です。

(男性/ 中途)

事業内容

=人口問題の解決を実現する会社=
★2018年に東証 TOKYO PRO Market上場
★急成長中の会社を支えるバックオフィス
★子育て中のママも活躍

企業戦略、施設運営に関する経営企画
■保育事業(認可保育所「あい・あい保育園」の運営)
■介護事業(障害福祉サービス「にじ」、通所介護施設「やすらぎ家」の運営)
■ICT事業(保育業務支援システム、保育ロボット、ネットショップの運営など)

設立

2007年1月

資本金

1億390万円

売上高

37億8700万円(2018年12月期実績)←25億9500万円(2017年12月期実績)

従業員数

60名 (2019年3月現在) グループ全体:1,200名以上(非常勤社員含む)

代表者

代表取締役 貞松 成

保育、介護の融合を実現。ICTを活用した特徴的な3事業を軸に展開しています!
保育、介護の融合を実現。ICTを活用した特徴的な3事業を軸に展開しています!
保育ロボットなどICTも活用する当社。2018年にはIT賞 特別賞(技術活用賞) 受賞しました!
保育ロボットなどICTも活用する当社。2018年にはIT賞 特別賞(技術活用賞) 受賞しました!
保育施設「あい・あい」の様子。小規模保育園を含め50カ所以上を運営しています。
保育施設「あい・あい」の様子。小規模保育園を含め50カ所以上を運営しています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

保育・介護・ICT事業を展開し日本の社会問題の解決に貢献している同社。そんな同社で活躍する社員の方々は、笑顔が魅力的でした。写真撮影中も談笑する姿が印象的で、社内の温かい雰囲気を垣間見ることができました。「挨拶」と「笑顔」を大切にするという意識が全てのスタッフの間で根付いているそうです。定着率も良く、ライフスタイルが変化しても安心できる制度が整っている同社でなら、長期的に活躍できるはずです。
page-top