スマートフォン版表示に切り替える

ロート製薬株式会社

  • 掲載終了予定日 19/02/11

  • 募集情報

「NEVER SAY NEVER」のもと、お客様に「驚喜(オドロキ)」を提供します。

創業から116年、目薬をはじめ、スキンケアや内服薬など、700種類以上のアイテムを製造販売する「統合ヘルス&ビューティーケア企業」。常識にとらわれず、本当に必要なものを必要な人に届けたい想いで新しい価値の創造に挑戦します。

ロート製薬株式会社

事業内容

◆医薬品・化粧品・機能性食品等の製造販売

目薬・胃腸薬・外皮用薬の三分野に焦点を定めた少品種主義を貫くことによって、それぞれの分野において高い市場占有率を獲得し、
経営効率の高さにおいて高い評価を得ています。
米国メンソレータム社を買収して子会社とし、世界120ヶ国に及ぶ
その販売チャネルを拠点として海外市場への進出をはかり、
グローバルな市場戦略を展開しています。

設立

1949年9月15日(創業:1899年2月22日)

資本金

64億1100万円

売上高

895億6100万円(2017年3月決算時)

従業員数

1611名(単体/2017年3月末現在)

【平均年齢】
39歳

代表者

代表取締役社長 吉野 俊昭

viewpoints

女の転職!
取材レポート

同社の商品といえば『Cキューブ』といった目薬を思い浮かべるかもしれませんが、その他にもスキンケア『肌研』や『メンソレータム』など、700以上もの商品の製造販売をしています。ここまでできるのも、創業当時から続いている「決してあきらめない」「不可能を可能に変えていく」というDNAを持って仕事に取り組んでいること。どんなに困難なことがあっても、最後まであきらめずにチャレンジできる方には、ピッタリな環境です。
page-top