スマートフォン版表示に切り替える

株式会社トットメイト

  • 掲載終了予定日 19/10/24

  • 募集情報

園児にも保育士にも優しい環境を。

毎日約1400名程のお子様をご自宅や80ヶ所の保育ルーム、企業・病院内託児所、保育園などでお預かりしている当社。
その一つであるこばと保育園は、地域の中核である刈谷豊田総合病院様で働く看護師さんの0~2歳のお子様をお預かりしている院内託児所です。
2014年には園舎を建て替え、規模を拡大。明るくて綺麗な保育スペースで、スタッフだけの綺麗な休憩室やお手洗いも常備していますのでONOFFもしっかり分けられます。

株式会社トットメイト

事業内容

公立保育園、企業・病院・商業施設内託児所の運営
コンサルティング、ベビーシッティング、保育士・幼稚園教論の派遣

設立

平成22年4月(事業開始 平成2年1月)

資本金

3000万円

売上高

25億6000万円(2018年3月期)

従業員数

1321名(内社員278名)2018年3月期

左側がサブリーダーで右側がリーダーです。
左側がサブリーダーで右側がリーダーです。
こばと保育園の外観
こばと保育園の外観
0歳児の保育室です。
0歳児の保育室です。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

ベビーシッター事業から始まり、東海地区最大級の80カ所の保育園や託児所を運営する同社。本部体制が整っているからこそ、現場の急な欠員にスタッフを配置したり、働く環境の整備を積極的に行える体制があるのだと感じました。また同社で働くスタッフの方は自然体に振る舞う方が多いそう。そんなスタッフの方々となら、業務中のコミュニケーションも気を遣うことなく行えるのだろうと感じました。
page-top