スマートフォン版表示に切り替える

ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社

  • 掲載終了予定日 20/10/01

  • 募集情報

ミッションは、聞こえの常識を塗り替え、聴こえの未来を変えていくこと。

なかなか理解されにくい“聴こえ”の課題に取り組み、世界に先駆けて耳につけない対話支援機器『comuoon(R)』を開発。聴脳科学総合研究所所長でもある代表とメンバーが力を出し合い、“聴こえ”にイノベーションを起こしてきました。私たちのミッションは「人と人、人とモノとの音声コミュニケーションをもっと快適なものに」。これからも聴こえにくい方々に寄り添いながら、聴こえの未来を変えていきたいと思っています。

ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社

事業内容

≪☆世界初「耳につけない対話支援機器」を開発☆≫
◆聴こえ支援機器『comuoon(R)』の設計・開発・販売
◆店舗・建築物・室内空間のサウンドデザイン企画・制作・コンサルタント
◆SmartPhoneアプリケーションの設計・デザイン・開発
◆音響機器の設計・製造・販売
◆PA、SR用音響機器の改修・修理

≪受賞歴≫
・GOOD DESIGN AWARD 2014年、2016年、2017年度
・Mornig Pitch 最優秀賞 2017年度 など

設立

2012年4月6日

資本金

338,310,000円

従業員数

11名

代表者

代表取締役/聴脳科学総合研究所所長 ジェロントロジスト 中石 真一路

【代表者略歴】
Webディレクター、プロジェクトマネージャーとして大手企業のWebサイトの市場調査やコンテンツ開発などに従事。QRコードをクーポンとして活用するアイデアを考案し普及にも貢献。

備考

・東京本社
・大阪オフィス
・広島オフィス
・西日本支社
・九州R&Dセンター
・南九州オフィス

少数精鋭だからこそ代表との距離が近く、社員みんなで困っている方の幸せな生活を支えています。
少数精鋭だからこそ代表との距離が近く、社員みんなで困っている方の幸せな生活を支えています。
販売累計10,000台を突破、 導入先施設数は5000件以上の自社開発製品『comuoon(R)』
販売累計10,000台を突破、 導入先施設数は5000件以上の自社開発製品『comuoon(R)』
ご家庭のリビングルームを再現したリスニングサロン。ご試聴や使い方のご説明なども行っています。
ご家庭のリビングルームを再現したリスニングサロン。ご試聴や使い方のご説明なども行っています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

高齢化による難聴など“聴こえ”に関する悩みを抱えている人に寄り添い、聴こえやすい環境を提供することをミッションとしている同社。社会に貢献したいという想いで社員一丸となって活躍しています。聴こえに関する理解を深めるための短編映画も制作。同社の製品によって「難聴の娘と初めて補聴器なしで会話ができて感動しました」という社員の方のお話を伺い筆者も感動!同社でしか味わえないやりがいと充実があると感じました。
page-top