スマートフォン版表示に切り替える

株式会社社員教育研究所 セミナー部

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「知る」だけでなく「できる」ようになる教育プログラムを提供

独自の教育プログラムを提供している当社。大きく3つの事業を展開しています。
(1)セミナーの企画・運営
(2)合宿研修の開催
(3)視聴覚教材の販売 
競合他社との最大の違いは(2)の合宿研修。セミナーや教材で「知った」情報を、集中合宿方式で反復訓練を行い、「できる」よう指導します。
雑誌やTV等にも取り上げられて一躍話題になり、多くの受講者の方々の成長を支援しています。

株式会社社員教育研究所 セミナー部

事業内容

●一般企業の管理者の合宿訓練による能力開発・各種セミナーの開催
●企業内教育の視聴覚教材の企画、制作、販売
●講演活動
●合宿による速修英会話
●小・中学生対象の合宿研修開催
●社歌の受注、制作
★企業の成長に貢献する!
人材の教育により、「会社の雰囲気が変わった」「売上が上がった」という声を頂きます。人材の教育は企業にとって重要な課題。それを私たちがお手伝いし、お客様のビジネスを支援します。

設立

昭和42年3月

資本金

9750万円

売上高

20億円(平成19年)

従業員数

210名

代表者

代表取締役会長 財部 一朗  代表取締役社長 元橋 康雄

当社の社員はほとんどが中途入社。異業界からの転職者も歓迎です
当社の社員はほとんどが中途入社。異業界からの転職者も歓迎です
研修風景。研修後には参加した方の成長を感じることができます
研修風景。研修後には参加した方の成長を感じることができます
成長意欲の高いスタッフが活躍しています
成長意欲の高いスタッフが活躍しています
viewpoints

女の転職!
取材レポート

“教育”や“成長”というキーワードで転職活動をしている女性なら、社員教育研究所はまさにぴったりの職場。その理由は、誰かの成長に関われるシゴトだから。自分の頑張りが、人や企業の成長につながるヤリガイを得られるはずです。
もう1つの理由は、自分自身の成長にもつながるという点。社内の研修制度を無料で受講できるなど、意欲の高い人なら満足できる環境だと思います。
page-top