スマートフォン版表示に切り替える

株式会社くらしの友

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

業界の歴史を切り拓いてきた大手冠婚葬祭サービス企業。互助会会員数38万世帯の信頼を得ています

創業から42年。関東地方で他社に先がけて斎場を設立した当社。以来、首都圏17箇所に地域密着型の斎場を展開。07年11月には新たな斎場がオープンしました。グループ会社のグレイスホテルと提携し、お客様の冠婚葬祭をトータルサポート。当社の成長のポイントは、一貫してお客様の立場を忘れずにサービスを提供してきたこと。その証として数ある企業の中から、消費者志向優良企業として経済産業大臣表彰を過去2回受賞しています。

株式会社くらしの友

事業内容

■□■会員数38万世帯(ファミリー会員170万人)、業界トップクラスの業績を誇る冠婚葬祭サービス業■□■

【事業内容】互助会の会員募集業務および冠婚葬祭に伴う各種サービスの提供(経済産業大臣許可 互 第3001号)
【事業所】蒲田、横浜、町田、狭山ほか全10営業所
【総合斎場】蒲田、羽田、横浜、新横浜、栃木ほか全17斎場
【グループ企業】グレイスホテル、全国儀式サービス、アイビーエス

設立

昭和42年4月17日

資本金

6000万円

売上高

115億円(2007年3月期)

従業員数

394名

【男女比】
男性226名:女性168名

代表者

代表取締役社長 伴 良二

研修ではイチからしっかり指導。何でも聞いてくださいね。
研修ではイチからしっかり指導。何でも聞いてくださいね。
女性が活躍できる場所。現役お母さんも大活躍!
女性が活躍できる場所。現役お母さんも大活躍!
人々のくらしを支える仕事、はじめませんか?
人々のくらしを支える仕事、はじめませんか?
viewpoints

女の転職!
取材レポート

家庭と仕事の両立が難しいと言われている主婦の方がメインで活躍するくらしの友。その活躍の理由を伺いに訪れた今回の取材。お話をお伺いした事業部の代表の方は非常に物腰の柔らかなあたたかい人柄で、対象となるお客さまや、扱うサービスが家庭を熟知する主婦の方に適しているということを熱心に語ってくれました。仕事内容はもちろん、このアットホームな雰囲気があるからこそ主婦の方も気持ちよく働けるのだと感じました!
page-top