スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ライフワークス

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

一人ひとりが豊かで充実した人生を歩むための機会を提供します。

2000年の設立以来、研修内容の質の高さに好評を得て活動してきた当社。現在100社を超える企業、年間約6000名の受講者にご利用いただいています。もちろん一緒に働く仲間にも、その方に合ったライフワークバランスを実現していただきたいと考え、女性が働きやすい環境作りに努めています。明るく個性的な社員が集まる当社。一緒に働ける仲間をお待ちしています。

株式会社ライフワークス

事業内容

■キャリアプランおよびライフプランに関する研修の企画、開発、販売 
■キャリアプラン、ライフプランに関するコンサルティング 
■マネープランに関する研修の企画、開発、販売 
■教材の開発・制作 
■各種講演・セミナーの企画、開発、運営

2001年には株式会社リクルートのライフプラン研修である「ステップアップ研修」の業務移管を受ける。現在100社を超える企業、年間約6000名の受講者実績をもつ。

設立

2000年9月

資本金

1,000万円

売上高

1億5000万円

従業員数

11名

【男女比】
3:7

代表者

梅本 郁子

【代表者略歴】
大学卒業後、株式会社リクルートに入社。社員教育事業部門において、営業、商品開発、企画業務などに従事。出産を機に同社を退職。2000年ライフワークスの設立に参加、2005年より代表取締役に就任、現在に至る。
企業の悩みに対応した研修を開催しています。
企業の悩みに対応した研修を開催しています。
研修の様子。参加型の研修なので、様々な意見が飛び交います。
研修の様子。参加型の研修なので、様々な意見が飛び交います。
和気あいあいとした社内。社員全員であなたをお待ちしています。
和気あいあいとした社内。社員全員であなたをお待ちしています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

社長も副社長もとっても気さくで話しやすい方で、ワーキングママも働きやすい環境と言うのも納得。“長く働きたい”と考えている女性にとって、社長の柔軟な考え方や、11名というアットホームな環境は、強い味方ですよね。しがらみにとらわれず、やりがいを感じながら仕事ができる環境です。また、社内にいる時は私服通勤OK、仕事の休憩時間にお菓子を食べられるなど自由な雰囲気も◎。

過去掲載していた求人情報

page-top