スマートフォン版表示に切り替える

株式会社日本キャスト

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

先進の情報通信技術を基盤に新しい情報価値を創造し、社会に貢献する

「先進の情報通信技術を基盤に新しい情報価値を創造し、社会に貢献する」ことを目指し、システムインテグレーションを軸として事業展開する日本キャスト。私たちのIT技術をお客様のIT戦略に活かし、価値を加え、喜び満足していただくことが、当社の使命です。多様化・複雑化する技術への対応はもちろん、時代のニーズに応えるとともに、先進のICT技術を用いて企業や社会のさまざまな情報化に貢献してゆきます。

株式会社日本キャスト

事業内容

■Web系アプリケーション開発事業
BtoC系のWebサイトやソーシャルゲームアプリ、スマフォアプリの開発
■基幹業務系システム開発事業
金融系・通信キャリア、公共系を中心とした業務・基幹システムの開発
証券や通信キャリア、中央省庁のプロジェクト開発
■インフラ事業
LAMP環境の構築運用、官公庁システムのNW構築・運用など
■メディア・コンテンツ事業
ITエンジニア求人サイト「akiba-works.com」の開発・運営

設立

1991年7月

資本金

6000万円

売上高

13億2000万円(平成25年3月期)

従業員数

100名(技術職93名、その他7名)

【平均年齢】
34歳(平成25年3月現在)

代表者

代表取締役 樽澤康治

20代~30代がメインとなって活躍。お互いにサポートし合う文化が根づいています。
20代~30代がメインとなって活躍。お互いにサポートし合う文化が根づいています。
同年代のメンバーが多いので、社員旅行も盛り上がります。前回は台湾へ。
同年代のメンバーが多いので、社員旅行も盛り上がります。前回は台湾へ。
女性のポテンシャルに大いに期待! 長く活躍している女性エンジニアもいるから安心です。
女性のポテンシャルに大いに期待! 長く活躍している女性エンジニアもいるから安心です。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

何より印象的だったのが、社員のことをいちばんに考える方針でした。ひとりあたり年間10万円の予算を確保して研修や資格支援制度をより充実させたり、業界では半ば当たり前とされている残業を大幅に減らしたり。「女性エンジニアが年々増えている」という事実も大いに納得できます。ゼロからのスタートで一人前になり、さらにその上を目指す――経営基盤も安定している同社ならば、そんな理想的なキャリアが実現できそうです。
page-top