スマートフォン版表示に切り替える

日本生命保険相互会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

2008年4月、保険業界の新たな営業スタイルが誕生!

将来の人材を時間をかけて育成するために生まれた「法人職域ファイナンシャルコーディネーター」。
最初の2年間は研修を中心に業務知識や経験を積み、将来のニッセイを背負うリーダー候補を教育します。
「生命保険?」「営業は向いてないかも・・・」と思っているあなたにこそ知っていただきたいお仕事です。誰もが長期的に活き活きと働ける環境を私たちニッセイは推進していきます。

日本生命保険相互会社

事業内容

1. 生命保険業 
a. 生命保険業免許に基づく保険の引受け 
b. 資産の運用 
 - 貸付業務 
 - 有価証券投資業務 
 - 不動産投資業務

2. 付随業務・その他の業務 
a. 他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行 
b. 債務の保証 
c. 有価証券の私募の取扱い 
d. 公共債ディーリング 
e. 証券投資信託受益証券および投資証券の販売 
f. 確定拠出年金制度における運営管理業務

設立

明治22年(1889年)7月4日

資本金

総資産51兆8,419億円(平成18年度末)

売上高

保険料等収入4兆8,543億円(平成18年度)

従業員数

62,757名(平成18年度末)

代表者

代表取締役社長 岡本 圀衞

備考

本店:大阪市中央区今橋3-5-12
支社等 121、営業部等 1,656、海外事務所 5、代理店 7,282(平成19年度始)

先輩職員がイチから丁寧に指導するので着実にスキルアップできます。
先輩職員がイチから丁寧に指導するので着実にスキルアップできます。
当社オリジナルの問題集があればAFP試験もバッチリ。
当社オリジナルの問題集があればAFP試験もバッチリ。
オフィスから見下ろす横浜みなとみらいの風景は絶景です!
オフィスから見下ろす横浜みなとみらいの風景は絶景です!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

働きやすい企業イメージのある日本生命保険相互会社。名刺交換させていただいた方のほとんどが部長や課長など役職を持っていて、活き活きと働いている姿を実感しました。今まで保険や営業に興味のなかった方もぜひ一度ニッセイの社風に触れていただきたいですね。
page-top