スマートフォン版表示に切り替える

スマイルケア有限会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「認知症の方にも、ごく普通の生活を送って欲しい」 そんな代表の想いから設立されました。

長年にわたって認知症介護の現場を見てきた代表の「認知症の方にも、ごく普通の生活を送って欲しい」という願いをもとに、設立された『スマイルケア』。入居者の方々に、より質の高いサービスを提供するためのグループホーム運営や様々な介護サービスを千葉県内を中心に手掛けています。

スマイルケア有限会社

事業内容

認知症の方々を対象にした
地域密着型の介護福祉サービスを展開しています。

【事業内容】
◆グループホーム
◆介護支援(居宅・訪問)
◆デイサービス

設立

1999年

代表者

代表 菊地民雄

【代表者略歴】
行政と共に介護施設を立ち上げた際に、認知症患者に対する環境・対応の悪さに気付き、「認知症の人でも穏やかに過ごせる場所を」と決心して、同社を設立。
グループホーム内にある個室は入居者の方が自由にアレンジ。個性豊かなお部屋が並んでいます。
グループホーム内にある個室は入居者の方が自由にアレンジ。個性豊かなお部屋が並んでいます。
スタッフと利用者のツーショット♪ 少人数のグループホームだからこそ、じっくり向き合う時間があります。
スタッフと利用者のツーショット♪ 少人数のグループホームだからこそ、じっくり向き合う時間があります。
レクリエーション活動の際に撮影した写真たち。各施設で異なる様々な活動をしています。
レクリエーション活動の際に撮影した写真たち。各施設で異なる様々な活動をしています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

認知症介護の現場を見てきた代表の菊地氏が設立した『スマイルケア』。「劣悪だった環境を自分の手で変えたかった」と熱っぽく語るその言葉に、取材班も思わずインタビューに力が入ってしまいました。そんな同氏の想いがしっかり反映された施設には、利用者とスタッフの方々の笑い声が絶えず、本当に明るい雰囲気!写真撮影にも積極的に応じてくれるなど、本当に楽しい取材になりました♪

過去掲載していた求人情報

page-top