スマートフォン版表示に切り替える

NPO法人フットワーク新宿(介護関連職(デイサービス・グループホームスタッフなど))の面接対策・選考情報

NPO法人フットワーク新宿「自立支援スタッフ◆資格不要&取得支援有*賞与4ヵ月*産休実績有*年休120日~」の面接対策や選考情報が調べられ、企業研究になるページです。中途採用の流れや面接時に質問されやすい項目などを事前に確認することで面接内容について対策が出来ます。

応募職種概要

会社名

NPO法人フットワーク新宿

募集職種名

自立支援スタッフ◆資格不要&取得支援有*賞与4ヵ月*産休実績有*年休120日~

書類選考

書類選考なし

適性検査の有無

その他適性検査

福祉業界ですので、みなさん最初は不安に思うことがあると思います。採用までに面接と他に現場体験をしていただきます。体験することで、仕事内容、職場の雰囲気など見れますので、不安なく働いていただけるとおもいます。

面接の選考情報

1次面接や役員面接、最終面接など、NPO法人フットワーク新宿の中途採用面接について紹介します。

NPO法人フットワーク新宿の面接対策ポイント

コミュニケーション能力、仕事への意欲など、NPO法人フットワーク新宿が面接時に重要視しているポイントが分かります。

過去の中途面接について

NPO法人フットワーク新宿の採用面接の過去の質問例などを紹介します。

NPO法人フットワーク新宿からのメッセージ

初めまして。採用担当の早川と申します。自己紹介ですが、40歳男性です。この法人に就職して今年で20年になりました。
当法人の理事長が障害当事者(車いす)です。20歳のころ、理事長にお会いしてから今まで障害福祉に携わっています。利用者に同年齢の方が多く、利用者とともに成長できる職場だと思っています。ある時、理事長から言われました。
会社を輪と例えて話してくれました。「今は小さい輪でも、利用者へのサービスは厚く、支援者の身分保障が充実すれば、おのずと大きな輪になるだろう」と。その通りだなと思いました。その言葉を胸にこれからもがんばります。

お仕事内容(一部)
障害者(身体・知的)への支援がメインのお仕事になります。
身体障害者への支援は、食事、排せつ、更衣、入浴など
知的障害者への支援は、生活全般の助言など

雰囲気よく明るい職場です。見学会など随時受け付けます。ご興味がありましたら、お問い合わせください。

一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております。

会社概要

この面接対策・選考情報ページは掲載スタート時の情報となります。
掲載企業の選考状況などにより、内容が変更となる場合もありますので、ご了承くださいませ。