スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ちよだ鮨(店長、支配人)の面接対策・選考情報

株式会社ちよだ鮨「店長候補*未経験OK*40~50代活躍*年収500万円可*残業代全額支給*7連休♪」の面接対策や選考情報が調べられ、企業研究になるページです。中途採用の流れや面接時に質問されやすい項目などを事前に確認することで面接内容について対策が出来ます。

応募職種概要

会社名

株式会社ちよだ鮨

募集職種名

店長候補*未経験OK*40~50代活躍*年収500万円可*残業代全額支給*7連休♪

書類選考

書類選考あり

適性検査の有無

性格適性のみ

面接の選考情報

1次面接や役員面接、最終面接など、株式会社ちよだ鮨の中途採用面接について紹介します。

株式会社ちよだ鮨の面接対策ポイント

コミュニケーション能力、仕事への意欲など、株式会社ちよだ鮨が面接時に重要視しているポイントが分かります。

過去の中途面接について

株式会社ちよだ鮨の採用面接の過去の質問例などを紹介します。

株式会社ちよだ鮨からのメッセージ

キャリアップに関心のある方を歓迎いたします。
当社は、「すしの大衆化」をめざしている会社です。
入社後、1年で店長になるための教育プログラムを受けていただきます。最初の3カ月間、トレーニングセンター(築地と平井の2拠点)で「完全作業」(店舗で行う作業のすべて)を身につけていただきます。その後、20拠点ある教育店でトレーナーから、店舗運営、業績管理、労務管理、お客さまに安心安全な商品の提供ができ、喜んでいただける店づくりのノウハウを学んでいただきます。
例えば採用面接についてでは、通常の面接と資格外活動許可者の面接とそれぞれに法的知識と面接時の留意事項のテスト、模擬面接などを経て採用面接官資格を取得したうえで実務入っていただきます。
店舗運営は、科学的、合理的な方法ですべてのパートタイマーの方々にもトレーニングセンターでの技術習得をしたうえで店舗に配属されます。店舗では、売上データに基づき商品個数に応じた標準作業時間を組み合わせた分単位の作業指示書をもとにおいしいおすしを製造します。95%の方が、1年後には店長資格を取り、まずは小型店の店長からキャリアがスタートします。約2から3年かけて店長として独り立ちできるように地区長と一緒にお客さまから支持される店づくり、業績改善のための問題発見原因分析、改善のための行動計画など様々なことを学んでいただきます。
店長として4段階の等級があり、最短で2から3年で昇格のチャンスがあります。実力主義でご経験や入社の経路、性別年齢、国籍などは全く差別区別なく活躍することができます。
労働環境は、法順守を徹底しており、休日取得や長期連休、従業員の急な欠員などをサポートするためのチームが編成されており、繁忙時には全社で応援体制を組むなど、対応いたします。
日本食を代表するすしを世界中の食卓へさらなる飛躍のためにあなたの力をお待ちいたしております。

会社概要

この面接対策・選考情報ページは掲載スタート時の情報となります。
掲載企業の選考状況などにより、内容が変更となる場合もありますので、ご了承くださいませ。