スマートフォン版表示に切り替える

株式会社リンク・セオリー・ジャパン【ファーストリテイリンググループ】

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

  • 販売スタッフ(店長候補)*月給25万円~可*年休120日*残業月10時間以内

    • 正社員
    • アルバイト

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

“誰にでも似合うもの”ではなく、
“その方に似合うもの”を提案したい。

「トレンドだから」「人気の商品だから」
セオリーはそれだけを理由に、商品をお勧めしません。

じっくりお話して、好みを知り、
喜んでもらえる商品をご提案したい。
それが私たちの大切な想い。

年齢層は20代~50代まで様々。
だからこそお客様一人ひとりのコーディネートをするように
素材の良さやディテールにこだわった
最上の一品をお選びすることができる。

“自分じゃ選ばない一着に出会えた”
“友達にセンスいいねと褒めてもらえた”
そんな嬉しい言葉をいただく事も。

その人が着たい服、似合う服を選ぶお手伝い。
「売るだけ」で終わらない、真に接客のやりがいを感じたいなら、
セオリーを選びませんか?

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

着る人が“主役”のブランド「Theory」の販売スタッフ
★月給25万~・賞与年2回/決算賞与1回
★年収500万可/大型店の場合
★正社員・全国採用(転居を伴う転勤なし)
★時短で働くママも多数
★制服手当&社割あり


Theoryでお客様へのコーディネートの提案などをお任せします。
【具体的には】
◆店舗での接客・販売
◆在庫管理
◆店内清掃
◆商品・ディスプレイ変更等

《Theory(セオリー)について》
1997年、コンテンポラリー(現代的)な女性のための
ファッションブランドとしてNYで誕生。
洋服だけでなく“着る人が主役”であるという発想を世界に発信し、
“New Basic”をコンセプトとした様々なシーンに合うファッションを提案。
上質な素材と洗練されたモダンなデザインが世界中の人々に愛されています。
お客様との距離が近く、親しみやすい雰囲気が流れています。

《Theoryの接客スタイル》
Theoryでは、ただお客様の欲しいものだけを売る接客ではなく、
お客様との会話の中からニーズを汲み取り、似合いそうなコーディネートを
提案することでお客様に喜んでいただくことを大切にしています。
一人ひとりにじっくりと向き合う接客ができるので
お客様と深い信頼関係を築いていけます。

《今後のキャリア》
現場で活躍したい方はマネジメントではなく
「販売スペシャリスト」という道も選択できます!

仕事の魅力

POINT01 当社に転職したスタッフの声をご紹介

「半年毎に、8日間のお休みがもらえるので旅行を楽しんでいます!」
「子どもの体調不良時には、有休とは別の休暇制度があって助かります」
「管理職でも時短勤務ができるので、仕事と家庭を両立しやすいです」
「年間休日が120日と、業界の中でも休暇が充実しているのが良い」
「実力次第で昇格していけるので、やりがいがある」
「社歴に関係なく意見を交換できる良い雰囲気がある」

これらは全て、現在店舗で働いているスタッフたちの声。
プライベートの時間もしっかり楽しみながら、
キャリアアップを目指していけるのがTheoryで働く魅力です。

POINT02 現場の声をしっかりと聞く環境です

当社では、普段から人事やマネージャーが店舗に顔を出し、
何かあった時にはすぐに本部からフォローできる体制を整えています。

本部と店舗を繋ぐ「店舗交換日記」という仕組みもその一つ。
仕事の中で生まれた疑問や提案を店舗のタブレットから送ると、
必ず2営業日以内に本部のスタッフから返信が送られてきます。
些細なことでも気軽に質問・提案できるので、店舗のスタッフたちからも好評です。

また、社員の心身の健康管理を目的としたウェルネスセンターも設置。
女性が多い職場だからこそ、環境づくりにも注力しています。

アピールポイント

教育制度について

☆専任のトレーナーによる入社月研修
☆教育担当の先輩によるOJT研修
☆昇給・昇格のタイミングで実施するグレード別研修
☆コンプライアンス研修
など、必要なタイミングに合わせて多数の研修をご用意。

また、将来の自分のキャリアを決めるための定期面談も半年に1度実施しています。
自分の描きたいキャリアに向けて、どう行動していくかを
上司と話し合いながら決めていくことができます。

女性管理職について

★自分の希望するキャリアを選べる「自己申告制度」や
グループ全体で公募を行う「社内公募制度」あり
毎年多くの社員がキャリアアップを叶えています。

★上司と定期的に面談を行い、個々のレベルに合わせた目標を設定。
結果だけでなく「過程」も評価するので納得感のある評価が得られます。

募集要項

雇用形態

正社員 アルバイト・パート

勤務地

Theory/Theory luxe/Theory men'sの各店舗
【関東(東京/神奈川/千葉/埼玉)】
新宿エリア:新宿髙島屋、新宿京王、新宿伊勢丹
渋谷エリア:青山、渋谷西武、渋谷ヒカリエ、東急東横
銀座エリア:銀座三越、GINZA SIX
東京エリア:新丸の内ビルディング、東京大丸、日本橋三越、日本橋高島屋
池袋エリア:池袋西武、池袋東武
横浜エリア:横浜そごう、横浜高島屋
他、都内、千葉、埼玉、神奈川の各店舗

【東海・北陸(静岡/愛知/石川)】
名古屋高島屋、名古屋松坂屋、金沢香林坊大和他

【関西・中国(大阪/京都/兵庫/広島)】
梅田エリア:梅田大丸、梅田阪急
なんばエリア:大阪髙島屋、心斎橋大丸
京都エリア:京都伊勢丹、京都高島屋、京都大丸
神戸エリア:神戸大丸、神戸そごう、西宮阪急
広島:広島福屋八丁堀、福屋広島駅前
他、大阪、京都、兵庫、広島の各店舗

【九州(福岡/熊本)】
熊本鶴屋、熊本ニューズ他

名古屋勤務は一部社宅制度あり

【詳細・交通】
【積極採用】
新宿エリア、銀座、名古屋、大阪、広島、金沢、熊本

≪全国の店舗はこちらからご覧頂けます≫
http://store.theory.co.jp/shoplist

※今後も新店舗が多数OPENします。
※全国に店舗があるので、例えば旦那様のお仕事やその他の都合で地方へ転居することがあっても、辞めずに継続して働くことも可能です。
※ご自宅から1時間半を通勤圏内として配属を行っています。

★店長職以上のポジションでご活躍いただける方を名古屋で積極採用しています!
★地域密着型の店舗が多いため、リピートのお客様も多数いらっしゃいます。

【アウトレット店も募集】
三井アウトレットパーク幕張/入間/滋賀竜王/札幌北広島/
りんくうプレミアムアウトレット/佐野プレミアムアウトレット
【勤務地エリア】
北海道、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、静岡県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、広島県、福岡県、熊本県

応募資格

◎アパレル接客販売経験者
◎学歴不問

【正社員採用(社会保険完備)をしています!】
・ブランクOK/アルバイト経験しかない方もOK

【あると望ましい経験・能力】
★海外のお客様からも愛されるブランドですので、英語や中国語など語学力を活かすこともできます
【過去に採用した転職者例】
元事務職(20歳)、元接客販売(38歳)、元保育士(28歳)、元エンジニア(26歳)など、様々な業界から転職した先輩が活躍しています。

★当社には10年以上のキャリアを積んだ社員も多く、勤続年数が長い社員が活躍しているのが特徴です。
★様々な研修を用意。スキルに合わせた研修を受けることができます。

配属部署

国内直営店舗(転居を伴う異動なし)※Iターン、Uターン歓迎

★言葉使いや立ち振る舞いまで、先輩や教育担当に気軽に相談ができます。他店との交流も多く、協力し合いながらブランドを創り上げていけます。

勤務時間

【正社員】9:30~21:30 (シフト制/店舗による) 
※実労働時間…8時間、休憩1.5時間

≪シフト例≫
■9:30-19:00
■11:30-21:00

【アルバイト】9:30 ~ 20:30
上記時間帯で週3日・1日6h以上~
時間帯についてはご相談ください。

【雇用期間】
正社員:期間の定めなし
アルバイト:原則6ヶ月間※半年毎に契約更新あり
※アルバイトの場合試用期間なし

休日休暇

◆週休2日(シフト制)※正社員
◆年度休暇(1年間で16日付与)
※通常の休日と合わせて連休取得OK
◆有給休暇
◆半休制度
※1日4hの半休取得可能
◆慶弔休暇
◆出産休暇(前後各8週間)
◆育児休暇(最長2歳まで)
◆介護休暇
※家族の病院付き添いなどで取得可能/年5日
◆看護休暇(年5日)

※年休120日以上

【産休育休活用例】
産休・育休制度を取得後復帰して活躍している社員、時短勤務で家庭と仕事を両立している社員もいます。毎年10名以上の社員が産休や介護休を取得。女性が長く働ける環境作りを積極的に行っています。
※時短勤務の店長も活躍中!
※子どものケガや病気時も、有休とは別に看護休暇を取得可能
ママが多数活躍中だからこそ、育児と仕事の両立の大変さを周りも理解しています。
チームワーク抜群のスタッフがしっかり支えます!

待遇・福利厚生・その他

昇給/昇格(年2回)
賞与(年2回)
年度決算賞与(年1回)
月次予算達成表彰制度(1万~5万円/月)
社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災・介護)
※正社員/週20時間以上勤務のアルバイトのみ
残業代全額支給(1分単位)
社割制度
店長手当(3万円/月)
制服手当(2万~2万5,000円/月)
通勤手当全額支給(一部マイカー通勤可)
社員持株会制度
確定拠出年金制度(401K)
育児時短(お子様が小学4年生になるまで最長2時間)
インフルエンザ予防接種代会社負担
※雇用形態により多少異なります

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

「年間休日120日」「子どもが小学4年生になるまで時短勤務可能」など、女性が長く働ける環境が揃っている同社。産育休からの復帰実績も豊富で、10年以上在籍するスタッフも多くいるのだとか!また、社内公募や自己申告を通して多彩なキャリアを描いたり、総合職という新しい働き方を選べるのも同社の大きな魅力。アパレル業界で長期的なキャリアを築きたい方に、ぜひオススメしたい企業です。

この仕事で磨ける経験・能力

◆実力を正当に評価するため、スキルを活かせるポジションへのキャリアアップを目指せます
◆販売・提案のスキルはもちろん、商品知識や販売戦略など多角的なスキルを磨くことができます
◆ワンシーズンの中で選ばれた店長やコーチは1週間のNY研修に参加でき、本国のトレンドを学ぶ機会があります

会社概要

「販売=技術」。成長するグローバルブランドで働きませんか?

ユニクロやジーユーを展開していることでおなじみのファーストリテイリンググループ。実はその中でも、最も急成長を実現しているのがリンク・セオリー・ジャパンです。最新決算で過去最高の営業利益を達成した当社。米、日本だけでなく、ヨーロッパ、アジアへの本格展開が始まっています。TheoryのみならずPLST、HELMUT LANGといったブランドも好調で、売上高は700億円規模へ。1000億円への拡大を目指し安定的に成長しています。

「販売=技術」。成長するグローバルブランドで働きませんか?

会社名

株式会社リンク・セオリー・ジャパン【ファーストリテイリンググループ】

事業内容

日本だけでなくアメリカにも経営基盤を持つグローバルカンパニー。
今後もアジア、アメリカ、ヨーロッパなどへのグローバル化を拡大していきます。 

【具体的な事業内容】
日本におけるセオリー事業等の運営・管理等

■取扱ブランド■
Theory・Theory men's・Theory luxe・Helmut Langなど

設立

1998年12月

資本金

1000万円

従業員数

2,025名(男性:431名、女性:1,594名)【2017年8月末現在】

代表者

代表取締役社長 CEO 畑 誠

備考

(株)ファーストリテイリンググループ
国内・海外 538店舗 
※フランチャイズ含む【2017年8月末現在】

.
.
.
.
.
.

応募・選考

選考プロセス

□女の転職@type専用応募ページよりご応募ください。
□履歴書(写真貼付)を下記本部宛てにご郵送いただいても結構です。
□準社員/アルバイト希望者はその旨お伝え下さい。

※お仕事や会社のことなどお気軽にお問い合わせ下さい。 
※応募の秘密は厳守します。 
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。


【選考について】 
Web書類選考  
▼  
一次面接
※面接は全国各地にて行っています。あなたのお住まいから一番近い場所で受けることが可能です。
▼ 
Webによる適性検査
※筆記試験のような難しい試験ではありませんのでご安心ください。

二次面接

内定 
※入社日応相談

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

Recommendこの求人を見た人は、こんな求人も見ています