スマートフォン版表示に切り替える

株式会社東横イン

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

株式会社東横インの他の求人を見る

  • ホテル支配人/未経験・ブランクOK/年休122日/月給27万円~/転勤・夜勤なし

    • 正社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

今までの経験は一切関係ないんです。
~先輩支配人からのメッセージ~~

*支配人A/元専業主婦
「女性は結婚したら主婦になるからそれまでの仕事はなんでもいい」
当社で働こうと思ったきっかけは、そんな娘の言葉。
私自身が、親として働く女性の背中を見せたいと思ったんです。

*支配人B/元IT企業事務職
営業職や主婦、事務職を経て東横インへ。
さまざまな仕事を経験しましたが、一番活かせているのは、
母親として子どもに接していた時のことやPTAの経験でした。

*支配人C/元工場勤務
前職は工場で働いていました。
とても忙しく、収入も上がらないことから
余裕のない毎日を過ごしていました。
転職後は、収入にも時間にも余裕が生まれましたね!

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

*人生経験を活かしながら30代40代が活躍中!
*自宅の近くでずっと働ける!
*月給27万円~34万円+賞与年2回
*入社1年目は総額賞与30万円を保証
*独自研修あり!未経験・ブランクのある方も歓迎


▼「女将」と呼ばれる支配人の役割は…
お客様が家に帰ってくるように安心して利用できる、それが東横INNの特徴です。
そんなホテルの代表として、快適な空間を作っていきましょう。

▼具体的には…
◎スタッフマネジメント
勤怠管理・採用・教育・給与計算など。
人は足りているか、トラブルは起きていないか、全体に気を配りながら、スタッフに頼られる存在として成長していってください。
スタッフとの関係構築には「交換ノート」も活用しますよ。

◎施設管理
ホテル内全体の設備に不具合がないかを常にチェック。
1人1枚「My雑巾」を携帯して、客室の清掃も完璧な状態か見ていきます。

◎お客様対応・アンケートの集計
裏方の仕事だけではなく、
チェックイン、チェックアウトされるお客様の対応も大事な仕事。
いただいたアンケート結果をまとめた後、お客様へ直筆のお手紙を出すこともあります。

◎地元周辺へのPR
町内イベントへの参加や地域企業へのご挨拶など、地域交流を行い、
地元に愛されるホテルとして、地域に貢献しています。

◎売上・予算管理
担当するホテルの状況を資料としてまとめて本社へ報告します。

▼採用HPには先輩の声も多数掲載!▼ 
https://www.toyoko-inn.com/recruit/miryoku/index.html

仕事の魅力

POINT01 30代40代の未経験の方でも活躍できる理由は?

例えば、専業主婦だった方や長いブランクから子育てがひと段落し、社会人復帰した方など、現在支配人として活躍している先輩のほとんどが、ホテルのお仕事は初めての方でした。
それを可能にしているのが、「手厚い教育体制」。入社後2ヶ月間の研修では、東横INNについて学ぶ基礎研修から、フロント、客室清掃などホテルの仕事の基礎を学びます。配属後も、ホテルの運営マネジメントや営業的な業務まで幅広くスキルを身につけていただけます。

POINT02 活かせるのは”主婦や母親としての経験”です。

「新しいことにチャレンジするのは不安」「20代の時は良かったけど今は...」など、不安はあると思います。とはいえ、東横INNの支配人として必要なのは、これまでの職務経験よりも、主婦として、母として、人の気持ちを考え、動いてきた経験。あるいはPTAでの活動経験なども活かせる仕事です。ホテル運営の専門的な知識は、入社後に学べるので心配はいりません。

アピールポイント

語学を活かせる

外国からのお客様対応はもちろん、海外の企業対応などを行う機会もあるため、外国語のスキルをお持ちの方は、スキルを活かして活躍いただけます。(※必須ではありません)

教育制度について

入社後は約2ヶ月間の研修があり、約1年間を通した定期的な研修もあるため、未経験の方も安心です。

【入社後の流れ】
東横INNの経営理念などを学ぶ基礎研修(座学/本社)
  ▼
店舗研修(配属先とは別の店舗)
支配人業務やフロント、客室清掃など、
OJTを通してホテルの仕事について学びます。
  ▼ 
配属後も毎月1回本社で開催される『ひよこクラブ』に参加。
先輩支配人講師と共に悩みや問題点の解決を図ります。

資格取得支援制度について

着任半年後には、ベーシック研修を実施。労務や経理、設備管理や稼働率といった運営マネジメントから地域貢献まで、ホテル業務をさらに深く学び、レベルアップを目指します。また、この間に簿記の試験にも挑戦いただき、合格した方には毎月資格手当も支給。その他にもホテルに必要な外部の研修を受講するなど、スキルアップを目指してください。

女性管理職について

当社は約80%が女性社員、支配人も約97%が女性と、女性が中心となって活躍中。社長の黒田や副社長を含め、執行役も女性が多数在籍しているため、女性にとって働きがいがあり、活躍できる環境づくりに力を入れています。

募集要項

雇用形態

正社員

勤務地

★転勤なし

《積極採用中》
北海道:オホーツク・網走駅前、苫小牧駅前
岩手:北上駅新幹線口
福島:福島駅東口2
千葉:千葉新鎌ヶ谷駅前
東京:東京駅新大橋前、門前仲町永代橋
神奈川:湘南鎌倉藤沢駅北口、横浜線淵野辺駅南口
長野:上田駅前
福井:敦賀駅前
富山:富山駅新幹線口2
京都:京都五条大宮、京都五条烏丸
大阪:大阪阪急十三駅西口1、大阪船場東、大阪谷四交差点
奈良:近鉄奈良駅前
兵庫:阪神尼崎駅前、神戸湊川公園
広島:広島駅新幹線口
山口:徳山駅新幹線口、岩国駅西口
鳥取:米子駅前
福岡:西鉄久留米駅東口
熊本:熊本交通センター前
沖縄:那覇国際通り美栄橋駅

【詳細・交通】
★2020年新規オープン
2月 :(仮称)昭島駅前多摩興発ビル/東京
4月 :大森/東京
5月 :志木駅前東口/埼玉、奈良王寺駅南口/奈良、新函館北斗駅南口/北海道
6月 :(仮称)広島駅前光町ビル

*U・Iターン歓迎
*勤務先はお住まい・ご希望を考慮します
*転居を伴う転勤はありません
*マイカー通勤OK(規定有)
*新規店舗の配属になる場合、オープンするまでは既存店舗での勤務となります

▼当社の公式HP採用情報もご確認ください▼
https://toyoko-inn-recruit.net/jobfind-pc/
【勤務地エリア】
北海道、岩手県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、福井県、長野県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、広島県、山口県、福岡県、熊本県、沖縄県

応募資格

未経験スタートの30代~40代女性多数!50代まで長く活躍!
*業界・職種未経験歓迎
*高卒以上
*基本的なPCスキルをお持ちの方 
☆社会人ブランクをお持ちの方や子育てが落ち着いた方の復帰も大歓迎です!

2ヶ月の研修を始め、先輩からのサポートを受けながら1年間かけてしっかりスキルや知識を身につけていけるのでご安心ください。

【あると望ましい経験・能力】
《こんな方は歓迎します!》
□きめ細やかな気配りができる方
□チームワークを大切にしながらリーダーとして活躍できる方
□今までの人生経験を活かして、新たなことに挑戦したい方
【過去に採用した転職者例】
*営業事務
*保険の外交員や営業
*アパレルなどの販売員
*客室乗務員
*事務
*専業主婦
などなど、社員の90%以上が未経験スタート。ホテル業界の経験がなくても、前職や家事、育児など、あなたのこれまでの経験全てを活かして活躍いただけます。

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※深夜勤務はありません! 
夜間は基本的にフロントスタッフの対応となるため、日勤の形でのお仕事が可能です。 
 
《自身の裁量で調整しながら働けます》
基本は10時~19時ですが、お子さんの行事やご自身の予定によって、8時~17時や11時~20時など、日によって調整することが可能です。
業務が滞ることのないようにスタッフの状況や予約状況を把握し、指示を出すなど、周りと協力しながら仕事と家庭を両立して働ける環境です。

休日休暇

★年間休日122日
□週休2日
※ホテルの業務が落ち着いている日曜日+他1日を休んでいる人がほとんど。ベテラン支配人の中には、土日で連休を取得している人も多くいます!
□祝日
□有給休暇
□結婚休暇
□育児休暇
□介護休暇
□慶弔休暇
□リフレッシュ休暇
※3年以上勤務の支配人は連続5日以上の休暇取得が可能

待遇・福利厚生・その他

<入社一年目、総額賞与30万円保証>
*昇給年1回(業績による)
*賞与年2回(店舗評価・業績に応じて)
*交通費支給(月5万円まで)
*社会保険完備
*退職金制度(勤続3年以上)
*制服貸与
*健康診断、成人病検診
*国内・海外、ホテル社員宿泊割引制度
*企業年金制度
*定年後の再雇用制度
*車通勤OK(規定あり)
*契約施設の割引制度
*各種資格手当(簿記、パソコン検定、秘書検定、英検など)※社内規定による
*慶弔見舞金制度
*保養所施設利用可
*確定給付企業年金基金

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

「ホテル未経験でもスタートできました」という支配人さんの言葉通り、多くの未経験者が活躍する同社。全国展開している安定性や、正社員募集、支配人というキャリアを築ける環境に魅力を感じたそうです。新規店舗も次々オープンしていることから、今回はホテル1棟をまとめる支配人を複数名募集。今までの子育てや人生経験を活かして日々やりがいを感じたい方にはオススメのお仕事です。

この仕事で磨ける経験・能力

ホテル1棟を任され、自身の裁量も大きいため、ホテル運営の経験はもちろん、企画力を磨くこともできます。地域の方との交流をしたり、企業への営業活動を行ったり、季節を取り入れた朝食メニューを考えたり…あなたのアイデアを活かして、より多くの方に喜んでいただけるホテルを作り上げてください。

会社概要

「女将」に支えられるホテルは、女性が最も輝ける職場になることを目指しています。

東横インは1986年、第1号店を蒲田にオープンして以来、今までにないホテルづくりで多くの方に愛されてきました。現在は国内外に309店舗を展開し、新規店舗も続々とオープン。家に帰ってきたような「ほっ」とできるサービスを提供しています。そんな空間を生み出しているのは「女将」と呼ばれる支配人とスタッフたち。創成期から女性が活躍する会社だからこそ、今後も女性が働きがいを感じられる職場を目指していきます。

「女将」に支えられるホテルは、女性が最も輝ける職場になることを目指しています。

会社名

株式会社東横イン

事業内容

●エコノミーホテル『東横INN』の運営
店舗数/国内外に309店舗(2019年11月8日現在)
客室数/66,508室(2019年11月8日現在)

設立

昭和61年(1986年)1月23日

資本金

5,000万円(2019年3月末日現在)

売上高

907億3,100万円 (2019年3月末日現在)

従業員数

13,211人(2019年3月末日現在)※ パート従業員含む

【男女比】
女性8:男性2

代表者

代表執行役社長 黒田麻衣子

【代表者略歴】
大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
PTAの経験やママ友との会話も、スタッフ間のコミュニケーションに活かせます♪
PTAの経験やママ友との会話も、スタッフ間のコミュニケーションに活かせます♪
頑張りはしっかりと収入として還元。入社2年目で年収600万円を超える支配人も!
頑張りはしっかりと収入として還元。入社2年目で年収600万円を超える支配人も!
トラブルがあったときは頼れる仲間と一緒に乗り越えています。
トラブルがあったときは頼れる仲間と一緒に乗り越えています。

応募・選考

選考プロセス

≪【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください≫

◇Webレジュメにはしっかり目を通させていただきます◇
 難しいことを考えなくても大丈夫。
 あなたのやりたいこと、これまでの経験などを聞かせてください。

【STEP1】Web応募書類による書類選考
ご応募いただいたWEB履歴書をもとに選考いたします。
合格された方に改めて【履歴書・職務経歴書・作文をご郵送】いただきます。
≪書類送付先≫
〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1-7-4
東横イン グローバル人財開発部「女の転職」担当宛
 ▼
【STEP2】人事選考+作文+適性検査
※本社または現地の東横INNにて行います。ミスマッチのないようにお互い本音でお話ししましょう。
※一週間に一度は選考会を開催予定
※現地での選考会は別途開催日時を調整予定
 ▼
【STEP3】役員面接(本社)
※遠方(新幹線・飛行機)の場合は、交通費を負担します。
 ▼
【STEP4】内定

◇応募の秘密厳守します
◇面接日、入社日はご相談に応じます

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

株式会社東横インの現在掲載中の他の求人を見る

Recommendこの求人を見た人は、こんな求人も見ています