スマートフォン版表示に切り替える

株式会社 ケー・エー・シー

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

株式会社 ケー・エー・シーの他の求人を見る

  • 動物飼育スタッフ*土日祝休*ワーママ活躍中*常時約20名が産育休取得中

    • 契約社員

※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

教育体制が整っているので、
未経験の方でも安心です◎

今回、募集するのは新薬開発に欠かせない
実験動物の飼育スタッフ。

知識や経験は問いません!
当社には、未経験の方でも安心してスタートできるよう
サポート体制が整っています。

《充実の研修あり》
4日間の座学+実技研修で、動物の種類や扱い方
ケージの清掃の仕方といった
業務に必要な知識をイチからお教えします!

《チーム体制で万全のサポートあり》
クライアント先へはグループ単位での配属になります。
同じグループには、有資格者や女性社員がいるので、
困ったことがあれば相談しやすい環境です。

実際に、在籍するメンバーの半数以上が未経験スタート!
一緒に成長しながら、仕事を身につけていきましょう。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◎ 充実の研修&資格取得支援で未経験からスキルアップ可能
◎ 正社員登用実績はほぼ100%!
◎ 夜勤ナシ&土日休みでプライベートも充実
◎ 残業はほぼナシ!緊急事態がなければ定時退社


あなたには、動物の飼育管理全般をお任せします。

■具体的には…
*動物の状態観察(見た目や行動、症状など)
*給餌・給水
*飼育室内及び関連区内の清掃・消毒
*飼育器材の洗浄・滅菌
*飼育環境の確認・調整
*ケージ交換 など

高度な知識や専門的なスキルは一切不要です。
常に動物の状態を感じ取り、何かあれば随時報告をお願いします。
女性ならではの感性や丁寧な対応が活かせるお仕事です。

飼育室内は非常にクリーンな環境です。
(動物に外的影響を与えないため)

■取扱動物種
メインはマウス(ハツカネズミ)やラットです。
その他、ハムスターやモルモット、ウサギ、イヌ、サルなどに加え、
日本ではまだ認知度の低い「ゼブラフィッシュ」の飼育管理も行っています。

一日の仕事の流れ

※下記は勤務例です。
 配属先クライアントによって異なります。

[09:00]
お仕事開始。毎朝実施されるミーティングにて、その日1日の仕事の流れを確認します。
 ↓
[13:00]
1時間の休憩後、午後のお仕事がスタート。
分からない箇所は随時質問しながら業務をこなしていきます。
 ↓
[18:00]
定時でお仕事終了!業務状況を報告してから帰宅します。
残業は緊急事態がなければ発生しません。

仕事の魅力

POINT01 「知識ゼロ」で大丈夫。未経験のあなたでも、一人前に育てます。

実際、在籍するメンバーの半数以上がまったくの未経験からのスタートでした。
それでも現在、みんなが現場の最前線でプロの「動物飼育スタッフ」としてキャリアを磨いています。

まずは4日間の座学+実技で基礎を学び、その後はOJT形式で経験を積んで頂きます。
クライアント先へはグループ単位で配属となるので、心細い思いはさせません。
必ず有資格者や女性社員がいるので、いつでも頼ってください。

【具体的な研修内容】
座学…動物の種類や特性、飼育施設の特性、関連法案
実技…動物の扱い方、ケージの交換方法、洗浄・清掃・消毒の仕方

POINT02 <受験合格率9割以上>スピーディな資格取得を実現しています!

まずは【実験動物技術者2級】の取得を目指してもらいますが、
社員の約9割が一度の受験で合格を収めています。
その理由は、社員の70%が有資格者である当社だからこそ実現可能な、
きめ細かいフォロー体制があるから。
最上位の資格である指導員資格保持者の社員がチームとなり、
本番の試験に近い形式の指導で、スピーディな資格取得をバックアップします。

アピールポイント

教育制度について

入社後、4日間は研修施設で【座学】と【実技】を学んで頂き、
その後クライアント先でOJT研修を行います。
研修時には有資格者がそばについてフォローするので、
分からないことは何でも質問してください。
配属はグループ単位となりますが、必ず女性も入るので安心してくださいね。

資格取得支援制度について

【実験動物技術者2級】の合格率は業界的には約80%。
ですが当社は95%と高い合格率を記録しています。
その理由は、教育研修に特化した事業部が長年培ったノウハウをもとに
知識面も技術面も全面的なサポートを行っているから!
あなたの資格取得&キャリアアップを徹底的に手助けします。

募集要項

雇用形態

契約社員

【正社員登用について】
契約社員からスタートし、まずは実験動物技術者2級の取得を目指してください。
その後、正社員登用試験(年2回)に合格すれば正社員に。最短1年半で正社員になることも可能です。

登用実績はほぼ100%!登用後も上位資格の取得など、
段階を踏んでキャリアアップできる環境が整っています。

登用後は、賞与2回、退職金制度、家族手当などの福利厚生が追加されます。

勤務地

*-*-*-*-*-* U・Iターン歓迎 *-*-*-*-*-*

■勤務地
東京、神奈川、愛知、大阪、京都、滋賀、三重、沖縄

※各地の製薬企業や大学、各研究機関での勤務となります。
※ご住所によっては入社と同時にご転居をお願いすることもあります。
※詳細は面接でお話しいたします。

☆クライアント先には必ずグループ単位での配属となります

■面接地
<京都本社>
京都府京都市中京区西ノ京西月光町40
※阪急京都線「西院」駅徒歩10分、JR嵯峨野線「二条」駅徒歩10分

<東京支社>
東京都台東区上野1-4-4 藤井ビル3F
※千代田線「湯島」駅徒歩3分、JR「御徒町」駅徒歩7分

【転勤・出張の可能性】
雇用形態を問わず転勤あり

※転居を伴う転勤の場合、転居費用は会社が負担します。
※転居後、5年間は住宅補助を支給します(条件あり)。

【勤務地エリア】
東京都、神奈川県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、沖縄県

応募資格

* 第二新卒・未経験歓迎
* 学歴不問

出産後、復帰して活躍しているママも多数在籍しています!
----------
現在活躍するメンバーの半数以上が他業界出身。
業界では珍しく自社で研修施設を保有しているので、
より充実した研修を通して必要な知識を身に付けられます。
まったく知識がない! という方も安心してくださいね。

【あると望ましい経験・能力】
*成長意欲がある
*コツコツと続ける作業が得意
*手順通りに作業を進めることができる

…上記3点を満たしている方ならどなたでも歓迎!
【過去に採用した転職者例】
販売・サービススタッフ、営業スタッフ…など、
現在活躍中の半数以上が未経験スタート!

もちろんペット業界経験者、動物園勤務経験者もいますが、
中途入社の経験者は全体の1割程度です。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※配属先により異なります
※夜勤はありません

【勤務時間例】
8:00~17:00
8:30~17:30
※拠点により異なる

【残業について】
月の残業は10時間程度です。
緊急事態がなければ定時で帰るという風土が根付いているので、ほぼ毎日定時退社が可能です。
プライベートや家族との時間もしっかりと確保できます。

休日休暇

■週休2日制(基本土日・祝日休)
※交替で休日出勤あり
■年末年始休暇
■有給休暇
⇒取得しやすいのが特徴!
 クライアント先の有給奨励日もあるので、柔軟に取得可能です。
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(3歳まで)
■生理休暇
■介護休暇

【産休育休活用例】
常に20名前後が産育休を取得しており、希望者は100%復帰しています!
もちろん男性の育休取得例も複数アリ(3名)!

待遇・福利厚生・その他

*昇給年1回
*交通費全額支給
*社会保険完備
*残業手当
*資格手当
*慶弔休暇見舞金制度
*資格取得支援制度
*正社員登用制度(年2回)
⇒実験動物技術者2級を取得後、ほぼ100%が正社員に登用されています
*転居費用会社負担(転居を伴う転勤の場合)
*住宅補助5年間支給(転居を伴う転勤の場合)

== 正社員登用後は以下が追加されます ==
□賞与年2回
□退職金制度
□家族手当

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

残業ほぼなし、産育休の取得実績多数、充実の研修制度など働きやすい環境が整っている同社。定時で帰れる日がほとんどなため、プライベートも充実しやすいそうです。また、研修体制も整っているため、未経験の方でもスタートしやすい環境が特長!社会貢献性の高いお仕事にチャレンジしたい方にはピッタリのフィールドです。

この仕事で磨ける経験・能力

当社は【実験動物技術者】の有資格者が国内で最も多く、2級/400名、1級/100名、指導員/20名と、社員の70%が有資格者。さらに、指導員については日本実験動物協会員の1割を当社の社員が占めています。この高い数値がクライアントへの信頼にも繋がり、大手製薬企業や各種研究所からも多くの引き合いを頂いております。

会社概要

【家庭】か【キャリア】か。どちらか一つだけなんてナンセンス。どちらも諦めなくていいんです。

実験動物の飼育管理業務を中心とした研究支援で医療の発展を支えてきた当社は、"働きやすさ"に注力しています。残業を美としない風土を根付かせ、月の残業時間も10時間以下を実現。さらには有給休暇の取得推奨、常時20名近くの産育休取得、希望者への職場復帰支援…と、女性の社会参画にも積極的に取り組み、資格取得のバックアップも行っています。そんな当社で、理想のワークライフを実現させませんか。

【家庭】か【キャリア】か。どちらか一つだけなんてナンセンス。どちらも諦めなくていいんです。

会社名

株式会社 ケー・エー・シー

事業内容

■アニマルサイエンス事業部(AS)
実験動物飼育管理および物品販売
(一般労働者派遣事業許可証 派26-010046)
(有料職業紹介事業許可証 26-ユ-010059)

■バイオサイエンス事業部(BS)
受託試験・受託飼育

■試薬事業部
試薬提供
(ISO9001:2015版認証 3579919)

【主要法人株主】
第一三共(株)
大日本住友製薬(株)
日本クレア(株)
日本新薬(株)等

設立

1978年11月1日

資本金

3562万5000円

売上高

44億8657万円(2018年10月)

従業員数

768名 (2019年2月11日現在)

【男女比】
男女比/6:4
【中途入社者の割合】
8割

代表者

代表取締役社長:北村 典

備考

■本社
京都府京都市中京区西ノ京西月光町40

研修が充実しているので、必要な知識は入社後にしっかりと身につけることができます!
研修が充実しているので、必要な知識は入社後にしっかりと身につけることができます!
高い技術力で業界からの信頼も厚い当社。事業は右肩上がりに成長しています!
高い技術力で業界からの信頼も厚い当社。事業は右肩上がりに成長しています!
女性も多数活躍中!ワーキングママとして、子育てと両立しているスタッフもいます。
女性も多数活躍中!ワーキングママとして、子育てと両立しているスタッフもいます。

応募・選考

選考プロセス

★最短1ヶ月での入社も可能です★
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接(1~2回)

▼【STEP3】動物アレルギー検査
※動物を扱うため、検査を受診いただきます
※費用は会社負担です。

▼【STEP4】内定

※応募の秘密厳守します 
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい 
◆結果については合否に関わらずご連絡致します 

《面接はお互いの相互理解の場だと考えています》 
業務内容の詳細も面接でしっかりお伝えします。 
リラックスをしてお気軽にお越しください。 
【服装】スーツ 
【持ち物】履歴書・職務経歴書・筆記用具

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

株式会社 ケー・エー・シーの現在掲載中の他の求人を見る

Recommendこの求人を見た人は、こんな求人も見ています