スマートフォン版表示に切り替える

シマダリビングパートナーズ株式会社

シマダリビングパートナーズ株式会社のフォトクリップ

当社が運営する『ひばりの保育』。第1号園となる「石垣のいえ」に次いで、東京に第2号園として「仙川のいえ」を来年4月にOPENします!
ここで、「石垣のいえ」の一日を少しだけご紹介◎ぜひご覧ください♪
朝、園児たちを笑顔でお出迎え♪親御さんとバイバイしてお預かりします。園内が一気に賑やかになります。
園児が集まったら、園児たちの様子やちょっとした変化を見て、体調が悪そうな子がいないかチェックします。
午前は、1週間ごとに決めている活動をみんなで取り組みます。今週はお散歩◎0~2歳みんなで行きます!お散歩で行ったところをのせたマップを作成して親御さんたちに「こんなところに行きました」と伝えています♪
午前の活動が終わったら、いよいよお昼の時間です♪みんな手を洗ってご飯ができるのを待ちます。
「いただきます!」と元気な声でお昼ご飯タイムスタート!当園で提供しているご飯は自園でつくっているため、安全面もバツグンです◎
ご飯後のお昼寝が済んだら、お着替えタイム!みんな眠そうな顔をしながら着替えます。
午後は、親御さんのお迎えが来るまで、こだわりの保育園内で遊びます!ワンフロアで全員の目が行き届いているため、安心して見守れます◎
社員同士のコミュ二ケーションも活発!年に一度海外研修旅行や国内研修旅行に行きます!
また、お花見やBBQなど季節に合わせて社内イベントも盛りだくさんです!