20
JUN/2013

夏本番直前! 働く女子がオフィスでこっそり愛用するダイエットグッズ

タグ:

オシャレにダイエット、メイクや肌のお手入れ、料理――今ドキの働く女性は仕事だけではなく、自分磨きにも全力投球。女性限定の“美活”SNS『GIRLS UP』では、女性たちが日々情報交換をしている。GIRLS UPで交わされるみんなの“美活”エピソードから、アンナ編集長がトレンドやオススメをピックアップして解説します!

 尾端安奈(おばたあんな)

尾端安奈(おばたあんな)

株式会社サイバーエージェント Ameba事業本部 スマートフォンコミュニティ『GIRLS UP』プロデューサー 2011年サイバーエージェント入社。広告事業でマーケティングプランナーを経験し、2012年6月から女子力UPのコミュニティアプリ『GIRLS UP』のプロデューサーを務める

心身共にリフレッシュできるので、ダイエットとして野外のウォーキングやランニングをしている人も多いのでは。でもこの梅雨の季節、お天気に左右されてなかなか外でのエクササイズは難しいですよね。中には、忙しくて平日にはそんな時間取れないという人もいるかもしれません。
そんな働く女子たちのために、今回は『GIRLS UP』のユーザーから聞いたオフィスで使える、オススメのダイエットグッズをご紹介したいと思います。これなら天気を気にすることなく、オフィスの中で簡単に実践できます。

今回の調査は?
「オフィスでこっそり愛用するダイエットグッズは?」

座りながら骨盤矯正できるグッズ

・オフィスチェアに「骨盤矯正のクッション」を置いています。座るだけで自然と足が閉じて、お腹に力が入る感じになるのが分かります♪ (25歳)
・「骨盤ショートスパッツ」はショート丈なのでスカートの下に履いていても誰にもバレません。履いているだけで気軽に骨盤矯正できちゃいますね。意外と窮屈ではなかったですし、寒さ対策にもなるし、なにより骨盤サポートしてくれる感じで楽ちん。ぽっこりお腹も目立たなくなります。(30歳)
オフィスで骨盤矯正をするのは、もはや定番ですよね♪ 私も骨盤矯正のクッションを椅子に置いて仕事しています。元々姿勢がすごく悪く、猫背だったのですが、このクッションを置いたことで姿勢が良くなり、うっすらと腹筋がつきました。特にエクササイズをしていたわけでもないので、クッションの効果を感じています!

インナーマッスルを鍛えることができるグッズ

・内勤なのでオフィスで「ダイエットスリッパ」を履いています。1日でふくらはぎが筋肉痛になりました。姿勢も良くなり女子力も上がった感じ。(23歳)
・お腹に巻く「ビューティバンド」を使用しています。装着しているとインナーマッスルを意識できるので下腹に効いている気がする!(24歳)
デスクワーク中心の人にはオススメな方法ですね。あまり本気を出し過ぎると男性社員に引かれてしまいそうなので、私は見た目が可愛らしいダイエットスリッパを使っています。インナーマッスルを鍛えると、お尻が引き締まる、太ももの裏のセルライトが軽減される、代謝が良くなり痩せやすい身体になるなど、良いことばかり。私も気を抜かず続けていきたいです。

食べながらダイエットができるグッズ

・「70% カトラリー フォー ファスト イーター」という食器をランチのときに持参しています。食べにくい形になっているので食べるのが自然と遅くなって食べる量が減りました。(28歳)
このカトラリーは使用すると食事のスピードが30%ダウンするというもの。スプーンには穴が開き、フォークの歯は1本欠けているのです。これにはびっくりしました。そんなグッズがあるなんて!
確かに食べるスピードが早いとどうしても過食しがちになってしまいます。オーラルダイエットといって上顎に器具を付けて時間をかけてしっかり噛むことで、食べるスピードを遅くし、満腹中枢を刺激するというものもありますが、食器で改善できる方が手軽なので試してみたいなと思いました。

あんな編集長

私も過去に数々のダイエットを経験し、成功と失敗の繰り返しでした。夜6時以降は食べないダイエット、トマトダイエット、糖質制限ダイエットなどの食事制限を続けていた時は、決まってリバウンドを繰り返していました。

また筋トレ、ランニング、バイクと、ジムで1時間~2時間毎日エクササイズを続けていた時期もあります。もちろんすごく痩せましたが、なかなか続かず一時的なもので終わってしまいました。仕事を続けながらこんな生活をするのは難しいですよね。

今では歩く量を増やす、水分をしっかり摂る、食べ過ぎない、万が一食べ過ぎた日は翌日に調整する、週に2、3回30分程度軽く運動をするなど、日常的に無理のない方法を続けることが一番のダイエット方法だと考えています。ご紹介したようなオフィスで利用できる、簡単なダイエットグッズは無理なく続けられるのでとても良いなと思っています。

1週間のうちの5日間を過ごすオフィス。せっかくなので楽しみながら少しの合間にもキレイになれる方法を取り入れていきたいですね!

 女の子限定の無料SNSアプリ『GIRLS UP』

女の子限定の無料SNSアプリ『GIRLS UP』

GIRLS UPは美容やファッションやダイエットについて情報交換したり、その日のファッションポイントや頑張ったお肌のお手入れなどについて報告して褒め合うための女性限定SNSのサービス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Woman typeの最新情報をお届けします

あなたにオススメの記事

サイバーエージェント 尾端安奈さん/「いつかメディアを作りた...
今回紹介するワーキングビューティは、株式会社サイバーエージェントのアプリ開発プロデューサー・尾端安奈さん。2012年6月...

20~30代の女性100人に聞きました! 恋人にしたい、理想...
この連載では、イマドキ女性の結婚観・恋愛観をアンケートデータから紐解き、ご紹介します!今回は、理想のパートナー像について...

「これからの時代、キャリアパスを悠長に考えている余裕はない」...
日本経団連初の女性役員である、外資系通信会社BTジャパンの代表取締役社長・吉田晴乃さん。30歳で海外に渡り、ハードな仕事...

30代になった蒼井優が「年齢を重ねるのが楽しみで仕方ない」と...
各界のプロフェッショナルたちの“仕事へのこだわり”を明らかにしていく連載【プロフェッショナルのTheory】。今回は、1...

あなたにオススメの企業

オススメ求人特集

福利厚生が充実している会社

やっぱり欲しい安定感! 大手・上場企業で働こう

制度充実!子育てしやすい会社

トレンドを発信!ファッション・コスメ系の仕事