24
AUG/2018

【閲覧注意!?】夏だからこそ読みたい、背筋が凍るホラーマンガ5選|無料試し読み付き

タグ:

『読書のお時間です by Ameba』スタッフが厳選!
働く女に効く、コミックな処方箋

漫画を愛してやまない『読書のお時間です by Ameba』女性スタッフが“漫画好き”だからこそオススメしたい「5作」をチョイスし、レコメンドする本連載。その日の気分に合った漫画を見つけて泣いたり笑ったり、心身ともにリフレッシュしてくださいね!

【閲覧注意】夏だからこそ読みたい!背筋が凍るホラーマンガ5選

夏の熱さを忘れるくらい、身の毛もよだつストーリー。これはフィクション?それとも……!?

※閲覧にはくれぐれもご注意ください!

1.17歳の塔(藤沢もやし)

17歳の塔(藤沢もやし)

思春期のリアルなヒエラルキーは、もはやホラー……!
「あの子よりは上だけど、彼女よりは下……」同級生なのにも関わらず、見えない上下関係に振り回される女子たち。昨日までトップだったあの子は、今日から最下層なんて!壮絶過ぎて怖い…。思わず背筋が凍るような人間関係、縮図に怯えます!!

>>『17歳の塔』を試し読み

2.絶叫学級(いしかわえみ)

絶叫学級(いしかわえみ)

可愛い絵柄に騙されたら、痛い目にあうかも!?
何気ない日常をほのぼのと読んでいたはずが、気付けばホラーな展開に変わっていく怖さたるや……!
「りぼんで連載されているし、そんなに怖くないだろう」と高をくくったら、いい意味で覆されます。

>>『絶叫学級』を試し読み

3.ナリスマシアイ(瞳ちご)

ナリスマシアイ(瞳ちご)

もしもSNSで、別人になりすましているのがバレてしまったら……
現代人になくてはならないツール、SNS。切り離せないが故に、それが原因でトラブルになることもしばしば。これは、そんなSNSを使ってなりすましをしている主人公の闇と、SNSが原因で巻き起こる人間模様が見どころ。ある意味ホラー以上に怖い展開が……

>>『ナリスマシアイ』を試し読み

4.死神ドール(たちばな梓)

死神ドール(たちばな梓)

ただの”可愛い人形のまま”ではいてくれないみたい…。
可愛いと思っていた人形には、何か仕掛けがある……!? そんな人形にまつわるホラーを集めた短編集。ハッピーエンドからバッドエンドまで、さまざまな結末を迎えます。読み終わった後は、不思議と今まで以上に人形を大切にしたくなる……

>>『死神ドール』を試し読み

5.地獄少女(地獄少女プロジェクト・永遠幸)

地獄少女(地獄少女プロジェクト・永遠幸)

名ゼリフ「いっぺん死んでみる?」
ホラーといえば、オバケやオカルトが思いつくかもしれませんが、このマンガは「結局一番怖いのは”人間”だ」ということを説いているように思えます。”人を呪わば穴二つ”、謙虚な気持ちを大事にしようと思える一冊。
人間関係の怖さや脆さのを描いた数々は、大人が読んでも十分満足できる作品です◎

>>『地獄少女』を試し読み


※こちらの記事は、『読書のお時間です by Ameba』コンテンツから一部編集を加え、転載をしております。
>>元記事はこちら

連載『コミックな処方箋』の過去記事一覧はこちら

>> http://woman-type.jp/wt/feature/category/comicをクリック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Woman typeの最新情報をお届けします

あなたにオススメの記事

“ときめき不足”な毎日を過ごしてない? 2018年にブレイク...
今回は、2018年にブレイク間違いなしの注目恋愛漫画を5つご紹介します。

「育児と仕事の両立」に悩むアナタへ。背中を押してくれるマンガ...
「働くママたるもの、育児も仕事も家事も全力投球!」……できたら理想なのですが、余裕のない毎日についイライラしてしまいがち...

【レシピが参考になる!】一人暮らしの新社会人にオススメしたい...
多くの人が新生活をスタートする春。最近、一人暮らしを始めた人や、新社会人になってライフスタイルが変わった人の中には、“料...

【無料試し読み付き】旅行のお供に持っていきたい漫画5選
旅行中の移動時間や待ち時間、一緒にいる人と話すのも楽しいし、ぐっすり眠るのもいいけれど、マンガを読んで過ごすのも楽しいは...

あなたにオススメの企業

オススメ求人特集

単調な毎日を脱出!出会いが多い仕事

インセンティブ充実!プチリッチな生活を手に入れる

女性ならではのアイデアやセンスが活かせる仕事

グローバルな環境で働く!外資系企業&語学を活かせる仕事

仕事と家庭を両立できる仕事