06 SEP/2021

永野芽郁、田中圭、石原さとみ、稲垣来泉登壇!映画『そして、バトンは渡された』ジャパン・プレミアに5組10名さまをご招待

映画『そして、バトンは渡された』2021年10月29日(金)全国公開

そして、バトンは渡された

令和最大のベストセラー小説『そして、バトンは渡された』(瀬尾まいこ著)が、永野芽郁、田中圭、石原さとみ出演で遂に映画化。2021年10月29日(金)より、全国で公開されます。

それに先立ち行われる本作のジャパン・プレミアに、Woman type読者の皆さんの中から5組10名さまをご招待します。

あらすじ

そしてバトンは渡された

血のつながらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子(永野芽郁)は、訳あって料理上手な義理の父親・森宮さん(田中圭)と二人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと、恋のこと、友達のこと、全てうまくいかないことばかり……。

そしてバトンは渡された

一方、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花(石原さとみ)は、泣き虫な娘のみぃたん(稲垣来泉)に愛情を注いで暮らしていたにもかかわらず、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまう。

そしてバトンは渡された

「優子ちゃん、実はさ……」森宮さんもまた優子に隠していた秘密があった。優子の元に届いた一通の手紙をきっかけに、全く違う二つの物語が交差していく――。

『そして、バトンは渡された』ジャパン・プレミア 概要

■日程:10月5日(火)夕刻 
■場所:都内某所
■登壇者(予定):永野芽郁、田中圭、石原さとみ、稲垣来泉、前田哲監督
■応募人数:5組10名さま

<注意事項>
・当日のイベント内容や登壇者が変更、または中止になる場合がございます。
 その際は公式HP、SNSでお知らせいたしますのでご確認くださいませ。
・日程・開場の詳細は、当選ハガキをもってお知らせいたします。
・コロナ感染防止対策および座席数については、都のガイドラインに従い開催いたします。
・メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。

応募方法

Woman typeの公式ツイッターアカウントをフォロー&記事をツイートして応募完了!

【1】Woman typeのTwitter公式アカウント(@womantype)をフォローしてください

【2】本記事をツイートして応募完了です。

DMで当選連絡をさせていただきますので、必ずWoman typeのTwitter公式アカウント(@womantype)をフォローしてください。皆様からのご応募をお待ちしております。

【応募締め切り】
2021年9月24日(金)12:00

作品情報

■監督:前田哲  
■脚本:橋本裕志  
■出演:永野芽郁 田中圭 岡田健史 稲垣来泉 朝比奈彩 安藤裕子 戸田菜穂 木野花 / 石原さとみ / 大森南朋 市村正親
■インスパイアソング:SHE‘S「Chained」(ユニバーサル ミュージック)
■公式サイト:soshitebaton-movie.jp  
■公式Twitter:@baton_movie #そしてバトンは渡された 
■配給:ワーナー・ブラザース映画 
©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

イベント応募、来場の際の注意事項

・ご来場の際は、マスクの着用をはじめとする新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。

・舞台挨拶中および本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。声援が起こった際には、ご退場いただいたり、イベントを中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触があるお客様のご参加はご遠慮ください。

・37.5度以上の発熱やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安があるお客様は、当選された場合でもご参加はご遠慮ください。

・当日入場時に検温を実施いたします。37.5度以上の熱があった場合はご入場をお断りさせていただきます。

・入退場時の定期的な手指消毒にご協力をお願いいたします。

・お並びいただく際には、前後のお客様と充分距離をとり、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。

・厚生労働省による新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)や、地域の通知サービスの活用を推奨しております。

・新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、完成披露試写会の開催中止や、登壇者やスケジュールなどの内容が予告なく変更になる場合がございます。その場合も、交通費や宿泊費などの補償はいたしません。あらかじめご了承ください。

・いかなる場合においても開演後の途中入場は固くお断りいたします。

・転売・譲渡目的でのご応募、および当選権の転売・譲渡は決して行わないでください。

・当日、主催者が当選者ご本人の確認ができないと判断した場合や、主催者が当選権の不正使用と認めた場合はご入場いただけません。