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MAY/2018

いつものサラダにプラスするだけでOK! 疲労回復&アンチエイジングに効く“ナッツ”の仲間とは?

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みなさん、パインナッツを食べたことがありますか?日本では松の実として知られているナッツの仲間です。パインナッツは他のナッツと比べると収穫手間がかかるため、価格の高い高級ナッツです。イタリアのペストソースには必須のアイテムです。昔から中国では、松の実は漢方や薬膳でも重宝されてきた食材で、美容や疲労回復、便秘、ダイエットなどに良いとされてきました。

松の実の成分

松の実

秋になるとよく見かける松ぼっくりの1枚1枚を剥がして摂取される松の実。ビタミンやミネラルを豊富に含み、ビタミンの中でも美容成分で注目されるビタミンB1とビタミンEを含んでいます。

実の7割以上が脂質で、オレイン酸やリノール酸などの健康には欠かせない成分もたっぷりですが、カロリーも高めなので、1日の摂取量を守って食べるのがオススメです。

松の実の効果は?

松の実

疲労回復!
全ての年代の人に不足しがちなビタミンB1ですが、ビタミンB1は栄養素である糖質をエネルギーに変換する作用があります。このビタミンB1が不足するとエネルギーが作られにくくなるため、疲労を感じやすくなってしまうのです。

ダイエットをサポート!
パインナッツに含まれている成分は食欲を抑えるホルモンの分泌を促す作用があると同時に、血流をサポートして代謝を高め、脂肪を燃焼させるというダブル効果でダイエットが期待できると言われています。また食物繊維も豊富に含まれているので、お腹周りもスッキリ、腸内環境も整えてくれます。

冷え性や貧血気味の方にも
パインナッツには鉄分や亜鉛などのミネラルが豊富に含まれているので、造血に関わる大事な役割を担います。また血行を良くすることで冷え性などの解消も期待できます。漢方でも松の実は体を温める食べ物として分類されています。

アンチエイジングに
ビタミンEが非常に多く含まれている松の実は、お肌の酸化、いわゆる老化から守ってくれるので、シワやたるみなどの予防・改善に役立つと言われています。また同時に血行が良くなるということで、お肌の新陳代謝も高めるため、お肌のターンオーバーを正常にしてくれるので、若々しいお肌をキープすることが可能です。

量を守って食べましょう

松の実
パインナッツは高カロリー、高脂質の食べ物ですので、1日だいたい15〜20粒くらいが理想の摂取量と言われています。サラダにパラパラっと入れて食べたり、ペストソースを自分で作るもの良いですね!

女性に嬉しいダイエットやアンチエイジングなど多くの作用が期待できるパインナッツ、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

※こちらの記事は『ベターマルシェ』より原文ママ転載しております
>>元記事はこちら


【記事提供サイト】
better marche
『ベターマルシェ』:http://bettermarche.com/
『ベターマルシェ』は、アメリカの最新オーガニック情報をお届けするウェブマガジン&オンラインショップです。アメリカを代表する健康志向派都市、LAよりオーガニックプロダクツを直送でお届けします!

画像提供:ベターマルシェ

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