スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ユキリエ

  • 掲載終了予定日 22/07/25

  • 募集情報

「正社員として安定して働きながら、専門性を高めたい」そんな女性のために生まれた事業です。

当社は、事務サービスを中心としたアウトソーシング事業を展開しています。当事業は、女性が専門性を高め、ライフステージに合わせて柔軟かつ安定した働き方ができるよう支援するためにスタートしました。
そのため、「意欲重視」の採用を実施。事務職未経験者、お子さまがいる方、ブランクがある方、外国籍の方、障がいをお持ちの方…どんなバックグラウンドであっても「専門性を身に付けて頑張りたい」という想いを応援します。

株式会社ユキリエ

事業内容

女性の新しいワークスタイルを追求する「女性活躍先進企業」です!★女性100%★育休復帰率100%

*[事業内容]*
大手企業への事務支援サービス・アウトソーシング事業
■営業・IT・マーケティング・広報・総務庶務
■PM・PMO補佐・ヘルプデスク・プロジェクト支援
■事業企画・推進プロジェクト支援
■アウトソーシング業務支援・受託
■ビジネスモデルの提案及び構築
■ヘルプデスク・コールセンター企画運営

設立

2011年8月1日

資本金

3000万円

売上高

9億6000万円(2021年7月期実績)

従業員数

270名

【平均年齢】
28歳

代表者

代表取締役 松田豊己

【代表者略歴】
アップルジャパンや日本オラクル、日本アーンスト・アンド・ヤング(EY)コンサルティングといった外資系企業で経験を積んだ後、女性の雇用創出・就業支援に取り組むべく、2011年にユキリエを設立。
お客様企業の社員と同じ目線で+αの価値を生み出すユキリエへの信頼は厚く、年々成長を続けています。
お客様企業の社員と同じ目線で+αの価値を生み出すユキリエへの信頼は厚く、年々成長を続けています。
女性のキャリアを応援するために生まれた事業だからこそ、社員は全員女性です!
女性のキャリアを応援するために生まれた事業だからこそ、社員は全員女性です!
ユキリエの社員を癒す社員犬まるちゃん☆月2~3回出社しています♪
ユキリエの社員を癒す社員犬まるちゃん☆月2~3回出社しています♪
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当光谷より ダイバーシティという言葉を耳にすることも珍しくなくなりましたが、それを本当に体現できている企業はまだそう多くはありません。その中でユキリエは、国籍、年齢、職歴、障がいの有無といったバックグラウンドは一切関係なく、女性の長期的なキャリアを支援する先進的な企業。今後は、グローバル人材を育成し、海外企業の支援にも乗り出すとのこと!同社であれば、ライフイベントを経てもイキイキと活躍し続けられるはずです☆
  • environments

    データで見る
    働く環境

    2022年02月現在
  • 女性社員の割合

    データの説明
    女性 100

    女性役員・管理職の割合

    データの説明
    女性 80

    残業時間(平均)

    データの説明

    15時間

    7時間

    全国平均
    当社

    有給取得率

    データの説明

    58

    65

    全国平均
    当社

    育休取得率

    データの説明

    84

    100

    全国平均
    当社
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle入社前と入社後では良い意味で違いました。接客から事務職へ仕事を変わる時に不安がありましたが、それを払しょくしてくれる研修もあり周囲の方は相談がしやすいこともあり、環境面でも働きやすい会社です。それと聞いた話ですが、取引先も大きな企業ばかりなので安心して働けるかなと思いました。お休みも取りやすくて、女性ばかりの環境は安心です。

(女性/ 中途)

circle「女性が働きやすい職場を作る」と言う通り、女性に優しい制度が整えられています。今後も必要に応じて新たな制度を検討・整備していきますので、社員を守ってくれる会社であると言えます。 中途入社社員が多く様々な職種経験者が在籍している為、社員同士の仕事に対する考え・姿勢に刺激を受ける事も多くあります。ほとんどが同年代の社員という事もあり、刺激を受ける反面打ち解けやすく和やかな職場だと感じます。

(女性/ 中途)

page-top