世界中にファンを広げている日本ブランド「TSUMORI CHISATO(ツモリ チサト)」と、フランス発のスポーツブランド「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」がコラボレートしたスニーカーが発売されます。春夏に履きたくなるような、花柄をプリントしたハッピーカラー。定番型とガーリータイプの2モデルが用意されています。
ポジティブ色が世界的トレンドのこの春夏シーズンにふさわしく、2型とも白い通常の靴紐に加えて、ブルーのスニーカーにはオレンジの、黒のスニーカーには ターコイズの靴紐も添えられています。お出掛けを誘う楽観カラーは足取りまでも軽くしてくれそうです。
定番型の「アルル」はミッドソールに衝撃緩衝材が搭載され、コンフォート感アップ。色はブルー地に花柄×オレンジソールと、黒地に花柄×白ソールの2種類から選べます。価格は¥14,700(税込)で、2012年3月上旬から発売される予定です。
ガーリーな「イエナ」は甲を浅くした初々しい雰囲気のスニーカー。靴底にはパリの市街マップの模様があしらわれています。価格は¥12,600(税込)で、発売時期は「アルル」と同じ3月上旬です。両モデルとも「TSUMORI CHISATO」の全店舗とルコックショップで取り扱われます。
1882年にフランスで生まれた「le coq sportif」は長い歴史を通して、アスリートから絶大な信頼を得てきたブランドです。 ニワトリのロゴマークでもおなじみで、フランスのエスプリを効かせたデザインには世界中にファンがいます。 その軽やかな履き心地のスニーカーに、「TSUMORI CHISATO」のハッピーなフラワープリントが加わり、見るからに心浮き立つデザインに仕上がっています。
ファッションジャーナリスト。複数のファッションブランドの販売員としてキャリアを積んだ後、バイヤー、プレスも経験。ファッション業界の現場経験を生かして、最新コレクションやトレンド情報を多彩なメディアで発信している。
「買う側・着る側の気持ちが分かる」という消費者目線で、世の中の流れ・今を発信する、リアリティを感じさせる解説に定評がある。
宮田理江 公式ブログ :「fashion bible」