社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2023.8
営業部 コーディネイター / 女性 / 35歳 / 12年目 (中途入社)
明るく、人柄の良い人が多い会社だと思います。
何か困った事があると、親身になって相談に乗ってくれます。
会社で定期的に研修を実施してくれるので、配属店舗以外の方ともコミュニケーションを取る機会があります。
【ホワイト企業なところ】だと思います。
有休の取得や希望休みも、繁忙期を除けば売場のメンバーで相談して取得が可能です。接客業で月平均10日休みがあるのは、プライベートを充実させたい方にはおススメのポイントです。早番中番遅番と勤務時間が様々なので、遅番の前に家事をして出勤したり、早番の後に友人との会食をいれられるのもプライベート充実ポイントです。
忙しい日は残業も発生しますが、残業代全額支給なので、頑張った分だけ翌月の給与に反映されます。
繁忙期等の忙しいシーズンは残業が多くなるので、平月期との勤務時間に差があり体力勝負になる場面もあります。
業界的に繁閑の差はどうしても発生しますが、もう少し残業が少なくなるといいなと思っています。
ですが、それだけヨックモックがお客様に求められているという事なので、体力的に厳しい反面嬉しくも思います。
回答日:2023.8
営業部 コーディネイター(販売職) / 女性 / 38歳 / 12年目 (中途入社)
沢山のお客様から代表商品を認知していただいており、会社が掲げている「安心・安全」もお客様に伝わっていることは、当社の強みだと思います。伝統を守りつつ、時代に合わせた新しさを常に追求している会社です。
他のサービス業に比べて、年間休日が多いところです。シフト希望も提出はできるので、仕事とプライベートは両立しやすいです。平月でしたら売場内で相談して、まとめてお休みも取得可能なので、繁忙期前にリフレッシュするこができます。
コロナが落ち着いてから徐々に店舗スタッフ向けの研修が再開され始めましたが、「学びの場」は必要だと思うので、より活発な実施を期待しています。自己啓発支援制度も活用できますが、実際に講師から教えていただく方が学びが多いです。
回答日:2023.8
営業部 コーディネイター(販売職) / 女性 / 38歳 / 16年目 (新卒入社)
伝統や先人の想いなど守るべきものは守りつつ、時代に合わせて新しいことにもどんどんチャンレンジしていく会社だと思います。
会社や仕事に対して、熱い気持ちや思いを持っている方が多い印象です。
年間休日数も多く、月々のお休みもちゃんと取れるところです!仕事のオンオフ切り替えができますし、また長期休暇も取りやすい雰囲気なのでプライベートが充実していると思います。
お客様のためにより良い商品やサービス、そして環境を作っていくためには本社と売場の連携が必要不可欠!売場(販売員)の声をどんどん収集して、形にしてもらえたら販売員のモチベーションが上がると思います。
回答日:2023.8
営業部 コーディネイター(販売職) / 女性 / 35歳 / 14年目 (中途入社)
従業員は優しい方が多い印象です。
売場は同じ目標に向かって全員で取り組む仕組みになっているので、チーム力がとても重要となります。
社内研修や資格取得の支援制度があり、向上心のある方が成長出来る環境だと思います。
同業と比較すると、年間休日数が多く、1日の実働時間も短いのでプライベートの時間をしっかりと確保することが出来ます。
福利厚生も充実しているので、お休みの日に制度を利用して映画鑑賞や旅行に割引で行くことが出来ます。
産前産後休暇・育児休暇や時短勤務制度などの制度が整えられているので、出産後に復職される方が増えました。
欲を言えば、今後はさらに制度が充実していくことを期待しています。