社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2021.7
医療サービス業での人事総務事務 / 女性/ 23歳 / 1年目 (中途入社)
安心できる環境で働くことができる会社だと思います。私はそれまで事務は未経験で、パソコンも学校で習った程度でほとんどスキルは持っていませんでした。しかし、会社の営業担当の方が、スキルだけを見るのではなくこれまで取り組んできた、仕事に対する基本的な意欲や姿勢を見て、それを評価して頂ける就業先を選んでくださいました。
休日や勤務時間の面で、プライベートとのバランスがとても良い環境で働くことができていることです。心のゆとりが持てる分、仕事にもより前向きになれている気がします。いまの就業先でもっと役に立ちたいと思いますし、そういう存在になれるようにもっと頑張っていきたいです。
私はM-Shineとして働くまではずっと販売の仕事をしていたので、現在の就業先は今までとは丸っきり分野も業務内容も異なりますが、業務内容が多岐にわたる事務の仕事で幅を広げたいと思っています。会社に期待したいのは、PCのスキルが少し弱いと感じているので、トレーニング等スキルアップのサポートを強化してもらえるととても心強いです。
回答日:2021.7
外資系コンサル企業での事務 / 女性/ 25歳 / 2年目 (中途入社)
派遣元との雇用契約が有期である登録型の派遣に対し、「無期雇用派遣」だから期間の定めがありません。雇用が保障されているので、いきなり収入やキャリアが途絶える心配もない。いろいろな働き方がある中で、今の自分に一番マッチしているのが、この「無期雇用派遣」社員なんじゃないかと思い入社を決意しました。
自分の趣味のダンスと両立ができるように生活スケジュールを安定させることができる点です。
土日休みは絶対。出来る限り残業もしない。
そんな働き方を実現させることが出来ています。
また、実務経験ゼロ、当時新卒1年目の私がいきなり倍率の高い事務職で採用してもらえることも大きな魅力だと感じています。
今は外資系コンサルで総務として働きながら、週2~3日のペースで社交ダンスの練習を続けています。
引き続き趣味のダンスと仕事を上手く両立できる環境を維持してもらうことです。
回答日:2021.7
貿易事務勤務 / 女性/ 25歳 / 2年目 (中途入社)
英語が好きで英文科に入学しましたが、卒業後は英語に全く触れない仕事へ…。転職を意識した時に昔から夢だった英語に触れられる仕事に就きたくて、外資系のマンパワーグループに入社しました。
英語に携わるお仕事をスキルに合わせてチャレンジさせてくれる環境だと思います。
仕事で使う英語は定形のものが多いので、未経験でも安心して仕事ができているのはもちろん、 お仕事帰りにTOEICの勉強やビジネス英語の研修が受けられるのも魅力的。今後も英語のスキルを磨けるように頑張っています。
より多くの英語の仕事ができると嬉しいなと感じています。
スキルアップしてどんどんチャレンジしてみたいです。
回答日:2021.7
採用アシスタント職勤務 / 女性/ 27歳 / 3年目 (中途入社)
事務未経験でもきちんとしたサポートがあり、
またキャリアについての相談等もしっかりしている会社だと思います。
具体的なイメージはないものの、何かスキルを身につけたい!という
希望がある方にもぴったりな会社だと思います。
前職では生命保険の営業職として働いていました。仕事にはやりがいがありましたが、ずっと続けていけるか不安があり、転職。
きちんと私の要望を聞いてくれ、
人と接する仕事で、長く続けられる企業がいいと思い、当社に決めました。
今は採用サポートとして勤務。応募者の方や、周りのメンバーをサポートできていると実感した時がとても楽しいです。
今後もスキルアップしていければと思うので、
引き続き手厚いサポートをお願いしたいと思います。
回答日:2017.11
保険代理業での営業事務 / 女性/ 26歳 / 1年目 (中途入社)
未経験から事務職にチャレンジできるというだけあって、入社時にパソコンやビジネスマナー等の研修によるサポートが充実していると思います。また、土日祝日がきちんと休めて残業も少なめで、安心して働ける環境が整っていると感じます。
自分自身のキャリアアップを目指して、就業先が変わりながら働くことができることです。一般的な企業ではなかなか叶えられないキャリアアップが、M-Shineでは複数の企業・業務を経験して幅広い事務スキルを身につけることができます。こうした柔軟性があって、しかも月給制で賞与もあるなど正社員と同等の安心感があります。
私が今働いている就業先の部門は、人手不足の状態で業務負荷が大きくなっていると感じています。私自身業務は早くこなせるようになってきていますが、どうしても残業をしなければならない日もあるので、新しいM-Shineの採用・配属に期待したいです。
回答日:2017.11
システム会社での一般事務 / 女性/ 25歳 / 1年目 (中途入社)
将来の目標を見つけ、そこに向かって成長できる。そんな働き方が実現できる会社だと思います。私の前職は販売業務で事務は未経験でしたが、仕事を通じてスキルを身につけたいと考え転職活動をしていました。会社は未経験からの挑戦を受け入れてくれるし、会社の営業担当の方が配慮して就業先を選定してくれるので、安心感があります。
未経験でも業務を通じて成長できるフィールドが用意されていることと、結婚などライフステージが変化した後も多様な働く選択肢があり、大きいと思います。会社は就業前に研修を受けさせてくれるので、未経験の私にとって、このサポートはありがたかったです。また、就業先の方と1年間の目標設定を行い、その成果によってお給料に反映されるので、やりがいがあります。
今すぐにというわけではないのですが、将来的に結婚してからもマンパワーグループ・M-Shineの一員として働き続けたいと考えているので、家庭と仕事とを両立していくにあたっての心構えや、アドバイスを頂きたいなと思っています。