社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2019.1
販売職 / 女性 / 44歳 / 8年目 (中途入社)
アットホームな雰囲気。
アパレル業界の割にはギスギスしたところもなく、穏やかなスタッフが多いです。
親切丁寧な接客は日々心がけている点であり、当社の一番の強みかな、と思います。
また、商品の品質にも定評があり、「Mitsumine(ILC、erin robe)の服は品物がいいから」とお客様から言っていただける事をとてもありがたく思っております。
年齢や性別、立場に関係なく、もっと積極的に意見交換が出来る場が増えたらいいな、とは思います。
また、新人研修だけでなく、中堅社員や売り場社員向けの研修制度の充実にも期待しています。
回答日:2019.1
販売職 / 女性 / 26歳 / 4年目 (新卒入社)
長く働けるアパレルブランドだと思っています。
取り扱う服がベーシックなものが多く、カジュアルからフォーマルまであるので、自分がいくつになっても売り場に立つ姿がイメージできます。
また、とてもアットホームな雰囲気で、1つの店舗が1つの家族のように感じます。
先輩方には、時には厳しいお言葉も頂きますが、「なぜ失敗したのか」「どう改善するべきか」もアドバイスを下さるので、自分も成長して応えようという気持ちになります。
ずっとファンでいて下さるお客様がとにかく多く、そのありがたさを日々実感しております。
顧客様のご要望やご期待に応えられるように、言葉遣いは勿論、丁寧な洋服の扱い方や所作にも気を付けています。
コミュニケーション能力だけでなく、丁寧さや信頼構築能力が身につくのは当社ならではなのかな、と思います。
これからもずっと愛されるブランドになっていったら嬉しいです!
私も売り場で一人でも多くのお客様を笑顔にできるよう頑張ります。
回答日:2019.1
販売職 / 女性 / 25歳 / 3年目 (新卒入社)
お客様のことを大切にする会社です。
店舗で働いていて、長いお付き合いのお客様の多さに驚きました。
お父様のご紹介でお子様がスーツを買いに来てくださったり、「もう何年もここで○○さんから選んでもらってるんだよ」と嬉しそうに教えて頂くことがあったり、お店とお客様の繋がりを感じることが多くありました。
ただ商品を売るための接客ではなく、お客様に寄り添ってファッションやお買い物を楽しんで頂きたいという、お客様を大切に考えた接客を心掛けている会社です。
人だと思います。
店長はもちろん先輩スタッフもいつも気にかけてくれて、
何もわからない私に一から優しく教えて頂きました。
同期もお店が離れてしまうとなかなか会う機会はありませんが、
たまに連絡をとったり、あの人も頑張ってるから頑張ろうと
心の支えになってくれています。
お客様を大切にする姿勢は忘れず、
より多くのお客様に知って頂けるように
社員が一丸となって成長していくことを期待しています。