スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

株式会社大手広告通信社

の評判

業種:マスコミ・印刷

企業情報を見る

回答日:2019.7

営業 / 男性 / 28歳 / 5年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    入社する前は分からなかったのですが、独立系の広告会社としては業界内では名が知れている気がします。よく聞くクライアント先があったり、大きな代理店と競合したりすることもあるので人のネットワークは拡げることができるし、目的意識がはっきりしていればセミナー参加や資格取得に関して会社のバックアップもあるので心強いです。

  • 2.

    人数も多いわけではないので、自分でやることの範囲が大きいと思います。自分で企画して、それを実現するために他部署・関連業者との連絡まで、失敗することも多いですがそれが良い経験・勉強にはなります。

  • 3.

    きちんと制度化された教育システムはないので、企画の出し方や提案の手法などは社内のいろいろな人に聞かないといけない。その人によってやり方や実績が違うので判断するのに自信が持てないときがあります。もう少しジョブローテーションを回して色々な経験をしたい。

回答日:2019.7

営業 / 女性 / 28歳 / 3年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    営業/制作/メディア/管理と各部門が1フロアでまとまっていて、各部署に女性もいるので共有がスムーズです。大阪・名古屋・福岡にも事業所があるのでたまに出張に行って色々な提案も可能です。

  • 2.

    会社規模のわりには、ほとんどの媒体社と直取引できているので、情報が早く入手できます。また特定の媒体に依存しているわけではないので、自分でクライアントのニーズに合わせて媒体選択ができるのも面白いところです。

  • 3.

    配属先によって評価の基準が曖昧な気がします。給与の上昇もそんなに激しくないので成果が見えづらいと思います。

回答日:2019.7

管理 / 男性 / 51歳 / 25年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    昔は新卒採用のみだったのですが、最近は中途採用も増えてきて、今ではプロパーと中途の割合が半々くらいです。他業種から入社された方の「消費者目線」での感覚は、別角度からのアプローチという発想に役立っていると思います。

  • 2.

    変なしがらみもないのでやりたいことに関しては割と制約なく出来る環境だと思います。むやみやたらに否定的なことを言う人間も少ないので。その代わり、その成果や責任については問われますが・・・

  • 3.

    60年という歴史の中で、世代間のジェネレーションギャップが大きい部分も出てきたりしています。ネクストマネジメント層の年代が薄いのでその育成が課題だと感じています。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様