スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

株式会社マイペース【アフラックサービスショップ中山駅前店】

の評判

業種:金融

企業情報を見る

回答日:2021.1

営業事務 / 女性/ 45歳 / 6年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    地域の方を中心に非常に多くの顧客をもっている会社です。
    アフラック保険に関してご契約から保全(口座変更、住所変更など)、給付まで全て行っているため、様々なお問い合わせをいただき対応しています。
    中山駅近くにあり、ショップ機能もある会社ですが、駅の商業施設の中などにある保険代理店とは違い、そこまで目立つ立地にはないです。

  • 2.

    高齢のお客様にもわかりやすく丁寧な対応を大切にしているところが良いところだと思います。
    「アフラック本社とのやりとりではわからなかった」というお問い合わせもあり、そんな時にわかりやすく丁寧に対応すると、とても感謝してもらえることがあります。

  • 3.

    派手なイベントをしたり、大々的にアピールをする会社ではありませんが地道な活動をして成果を上げている会社だと思いますので、今後もお客様を大切にする姿勢を変えないでほしいと思います。

回答日:2021.1

営業 / 男性/ 30歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    35年以上の間、同じ場所で長く続いている保険代理店はあまりないと思います。現在ご契約いただいている法人、個人のお客様も非常に多く、地域の皆様からの信頼も厚い会社だと思います。

  • 2.

    お客様のことを大切にして無理な勧誘や強引な契約切り替え提案などは一切行わないところが良いところだと思います。
    また、給付の手続きまで行うのでお客様から感謝の言葉をいただくこともあり、非常にやりがいを感じます。

  • 3.

    お客様の数や契約数に対して社員の人数が少ないため、まだまだフォローできていないお客様が多いのが現状だと思います。
    社員数が増えれば、さらにお客様との信頼も厚くなると思います。
    また、アフターフォローから新しいご契約に繋がったり、新しいお客様との出会いが増えることも多いので会社の利益としても伸びていくと思います。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様